R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


肉じゃがと言えば?
先日、家庭科の授業で娘が先生に質問されたそうです。



「肉じゃがと言えば?」



そこで娘が何と答えたかというと、



「砂糖と塩間違えちゃった」(∀`*ゞ)テヘッ



………あー………そう………



娘はのんきに「大ウケだったよー」と言ってましたがね…



この場合先生が予想というか期待した答えは



「おふくろの味」



だと思うんですよ。十中八九ね。



だけどね先生、



我が家で「肉じゃががおふくろの味」ってのはあり得ないのです。



なぜなら、



肉じゃが滅多に作らないから。



娘にとって「おふくろの味」ってのは、



「キャベツたっぷりねぎごま春雨スープ」



だと思います多分。週1で作ってますからね。



だから「肉じゃがと言えば?」と聞かれても娘はピンとこなかったので、



とっさにドラマやマンガで料理ベタな女の子の鉄板ネタが出てきたのでしょう。



それにしても先生はどんなおふくろなのかと思ったことでしょう…(;´Д`)=3 フゥ


Category(むすめ)  CM(0)
 
当たり前なんだけど(笑)
今日(っていうか昨日)学校から帰ってきた娘が目を輝かせて

「ニュースがあるの!いいニュースだよ!!」

と言うので何かと思ったら、

「プールでね、飛び込みさせられてね、そしたら………





           浮 い た の !!!





…まーあのーそれは当然というか人間は浮くよ!とか

言ってやりたいことはたくさんあった訳ですが、

とりあえず「よかったねぇ~!」と言っときました

と言うのも娘はいまだ泳げません(笑)

なので体が浮くことに気付いたら泳げるのももうすぐかな?

今までビート板ないと沈んでたみたいなので(笑)

幼稚園から今までずっと水泳(水遊びはOK)嫌がっていた娘が初めて、

「明日のプール楽しみ

と言いましたよ!!

私も泳げるようになったのは確か小学4年(遅)

娘よ頑張れ、あともう少しだ……多分。
Category(むすめ)  CM(0)
 
目覚めたら
一昨日のことです。午前中の仕事が終わり、娘もレッスンから帰ってきて、遅いお昼ご飯を済ませ、少し時間が空きました。
「15分寝かせて~」と私はプチ昼寝。

…目覚めたら私の周囲はぬいぐるみだらけでした…
080616

マジビビった…

犯人はもちろん娘ですが、こんだけされて全く気づかない自分もどうよ?
しかもピンクパンサーは抱き抱えさせられてましてよ?w
Category(むすめ)  CM(0)
 
聞いてる方が
苦しい・・・いや本人が一番苦しいんだと思いますが。
先週から娘がやけに咳き込んでます。
どういう訳か風邪だと思いこんでかぜ薬飲ませたりしたけど
全然治まらない。
あと2週間で発表会だし、と思ってレッスンも休ませたりしたけど
咳だけで熱が出る訳でもなく鼻水も出ない。
そこでようやく気が付きました。

喘息だ!(遅いよw)

念のため小児科受診したらやっぱり「風邪じゃないねぇ」
「喘息というかアレルギー系じゃないの」と先生。
それで飲み薬(テオドール)と貼り薬(ホクナリンテープ)をもらいました。
しかし今夜はなかなか咳が止まらない。
眠たいのに咳が出て眠れないので泣き出す始末。
以前処方してもらった吸入薬(メプチン)、
併用してもいいそうなので1吸入。
ようやく治まったみたい。ふー。

余談ですが、娘はロフトベッドに寝てるので添い寝をしてやれません。
そこではしごの途中で立ったまま娘の頭を撫でてたらうっかり
寝そうになって落ちるところでした(笑)
Category(むすめ) TB(0) CM(0)
 
運動会
こりゃ猛暑日になるゾと素人でもわかるほどの晴天です。
紫外線が強くても曇りがよかったな~と思いつつ、日焼け止めを塗り長袖長ズボン着用。
頑張って早起きしてお弁当(3人分)作りましたが、何だかお腹の具合が・・・・・
卵サンドの具を味見した途端いや~な予感。
とりあえずダンナとダンナ両親を学校まで送って篭る。
娘の出場種目いきなり1番目に徒競争があるので、それには間に合いそうだと用意したら、あれ、パンク・・・?

マ ジ で す か ?

しーかたがなーいので♪
徒歩でてくてく学校へ。(駐車場がないから)
娘はこの距離毎日往復してんだよなあ~そりゃえらいよなぁ~
徒歩25分ほどでようやく到着。・・・もう2番目の競技やってるorz
まあYOSAKOIソーラン見られればいいやと自治会別のテントへ。
テントの中は日陰なのでそれはいいけど、風も吹いてるので砂でザラザラ

YOSAKOIよかったけど、あの子何かワンテンポ遅れてる?
踊りは好きだから動きはまあいいんだけど・・・うーん。
リズム感はいい方だと思ってたけど・・・あれ~?
クラス対抗リレー、娘は2番キープで走りました。
何か走り方が上にジャンプするみたいだから「飛んでるみたいw」と周囲の笑いを誘います。
それ直したらもっと早くなるんじゃないの?よくわからんけど。

お弁当は卵サンド抜きでwハムチーズサンドとか
ナゲットとか生ハムサラダとか娘のリクエストばかりなので
大変喜んでいただきました。
保冷剤入れてたから梨とかゼリーとかひんやりしてンマイ。
だけど午後の競技が始まったらやっぱりお腹が・・・・・
あと娘が出るのは綱引きだけ・・・まいっか綱引きならwってことで帰宅すること決意。
またてくてく歩いて何とか家までモチマシタ。

そういや娘のいる青組がぶっちぎりで優勝したとかでご機嫌でした。
よかったね。
私はあれやこれやで疲れましたwww
Category(むすめ) TB(0) CM(2)
 
当たりました☆☆☆
20070515203628
ついさっき宅配便が来ました。
娘宛て…はて?何も通販で頼んだりしてないけど?
と思ったら

アタッタ━(゚∀゚)━!!!!!

いやぁ応募してみるもんだね~
5週連続キャンペーンの何番目か忘れたけど
この辺ではパワパフZグッズはほとんど見掛けないので
娘大喜びです

この調子でtotoBIGも当たるといいな
Category(むすめ) TB(0) CM(3)
 
ながなわ大会
今日は娘の小学校で長縄大会がありました。
学校からのお便りに「是非応援に来てください」とあったので
行ってみることにしました。(昨年は行ってない)
学年毎にクラス対抗です。
長縄っていうからクラス全員で一斉に飛ぶのかと思ったら
一人ずつ一回飛ぶパターンでした。3分間で何人できたか競うもの。
娘は縄回しの係でした。・・・何でだ?
それって一番大変じゃん。3分間ずっと回してなきゃいけないんだもの。
案の定娘の顔は苦しそうでした。それでも3分間回し続けてましたよ。
うんうんえらいえらい←親バカ
そして結果も2年生の中で娘のクラスが1位!
先生も子供達も大喜び!!よかったね~。
そして何と1位のご褒美は「今日の宿題が少ない」ことだったのでしたw
本読みと日記だけ。
他のクラスは普段通り書取とか計算ドリルがあったみたいです。
まあとにかくよかったよかった
Category(むすめ) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH