R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


黒鳥Va・コーダ
何の気なしに見てたら

度肝を抜かれた件

...more
Category(バレエ)  CM(0)
 
コンクールのこと
今日レッスン後に先生からお話がありました。

「次のユニオンには出さないことにしました」

私には想定の範囲内でしたが、娘は若干ショックだったようで涙ぐんでました。

まあ想定内といっても出るか出ないかは半々、どちらもあり得るだろうなと。

先月のコンペティション21、予選通過するには上位1/3に入らないといけない。

昨年のリベンジで臨んだ今回、演技に大したミスはなかったし、4月のコンクールよりよかった。

でも結果は予選落ち。

昨年と今年のユニオンでは準入賞、今年のクリエはあとほんの少しで賞を逃した。




今娘の人生で初めて大きな壁にぶち当たっていると思う。

コンクールで賞獲るのが目的ではないし、獲ったからってバレリーナなれるものではない。

でもおかしな表現だけど、娘には予選通過できない、賞が獲れないだけの何かがある。

わかりにくいか、賞を獲るには何かが足りないと言った方がいいのかな。

それなりには踊れてるのに、何かが足りない。

先生も「今のままじゃユニオン出てもいいとこまた準入賞。趣味バレエならそれでもいいけど

そうじゃないんだからもっとレベル高くしないと。ゆるいバレエやってちゃダメ!」と。




帰宅してから「ユニオン出たかった?」と聞くと「そりゃ賞獲れるから…でもそういう考えが

ダメなんだよね」と言っていたから、先生の意図は伝わってる…と思いたい。




私も親としてどうしてあげればいいのかわからないけど…私がかわりに壁を乗り越えることは

できないっていうか無理だから、やっぱり娘が自分で乗り越えるしかない訳で…

見守るしかないのかな。




ガンバレ、娘。



Category(バレエ)  CM(0)
 
結果が来ました
先月名古屋で参加した某コンクールの予選順位が届きました。

予選落ちしたヤツです(__;)

...more
Category(バレエ)  CM(0)
 
ちょいと
調べ物。
...more
Category(バレエ)  CM(0)
 
娘のバレエ近況
はい、5月から週4回、月水金土と頑張っております。
送迎は同じレッスン時間のママ達と交代でやってます。
(助かる~ガソリン代も助かる~)

月水はとにかく時間との勝負。

15:00 下校。車でお迎えに行ってちょっとオヤツ食べたら即宿題。
   何が何でも宿題。大抵は書取+計ド+本読みの3コンボ。
16:30 宿題が終わってなくても一旦切り上げ、レッスンの準備。
   着替えとおだんごヘアと腹ごしらえ。最近はsoyjoy率高し。
16:50 出発。
   お迎えに行ったり来てもらったり。
17:15~19:15 レッスン。実際には19:30ぐらいまでやってる。
       それからバーとリノリウム片づけ(親も手伝う)
20:00 帰宅。
   軽く食事したりお風呂入ったり宿題片づけたり。
21:30 就寝目標時間。守れたことはほとんどないwww
   レッドカーペットは録画してあげると言うと大人しく寝るw

金曜はレッスン時間が早くて16:30~なので学校から帰ったら
即レッスン準備。
土曜は午前中で10:00~12:00、私が仕事なので送迎はダンナ。

う~ん、こうして見ると何かハードだなw
私だったらできないwww
今のところ娘本人がやりたくてやってるからできるんだろうな。

9月には初のヴァリエーション大会をやります。
教室内ミニ発表会みたいなの。
娘はパキータのヴァリエーションの予定。
練習は明日のレッスンからだって、すごく嬉しそうに言ってました。

それから、経験を積むためにコンクールに出てみませんかと
先生からお話が!!!ひょえー
そ、そりゃ出れるモンなら出さしてあげたいところですが、
昨年はあった県内のコンクールが今年はないらしい。
となると遠出しなきゃいけない。旅費もかさむ。ぐはっ
先生お勧めのコンクールは埼玉県・・・!
と言う訳でこの件は保留・・・つか金銭的に無理だろな(>_<;)
スマン娘・・・・・orz
Category(バレエ)  CM(0)
 
発表会
娘のバレエ発表会、無事に終わりました!!

今回は何と言っても初めてトゥシューズでの発表会!
私の方がドキドキしてました。
昨年の9月からポワントレッスンが始まって
半年で人様に見せられる程度の踊りができるのかどうか。
・・・・・まあ親バカ的に90点くらいでしょうか(笑)
先生から見たらダメ出しされまくりだったと思うけど[m:206]
今年はリノリウムを敷いたり片づけたりする作業があったので
袖から見てたんですが、娘は私に似ずダンナに似て舞台度胸はある
方で本人も「発表会は別に緊張しない~」なんて言ってますが、
やはり踊ってる時の顔は怖かったゾ(笑)
まあ「戦いの踊り」なんでそんなにニコニコしなくてもいいのかも
しれないけど、全幕ものじゃないんでもうちょっと表情を柔らかく
してほしかったかな。
あとは最後シェネがポワントで回るはずがドゥミになってしまった
のが・・・・・残念。リハではポワントで頑張ってたのにな。

終わってからの記念撮影でも笑顔一切なし。
ばあば(私の母)や叔母ちゃん(私の妹)が声を掛けても
お礼を言うどころか涙をこぼす始末[m:60]
そんなに自分で納得いかない踊りだったのか?!と呆れるやら
感心?するやらだったのですが、夜寝る前に本人に訊いたら
「あれは嬉し泣きだったの!」と言い張るし。
おかーさんとても嬉し泣きには見えませんでしたことよ[m:208]

まあともかく帰宅してシャワー浴びてシャンプーもして
すっきりしたらだいぶ機嫌はよくなったみたい。
それでもドーランは細かいところが落ち切れてなかったけど;
急遽お葬式に行かなくてはならなくなったダンナ両親から
預かったご褒美で『しゅごキャラ!』DSゲーム買ってご満悦。
どうやら本人もそれなりに満足感はあったようで
まだまだやる気です。週3回のレッスンも4回にしたいとか
言ってたしね。それはまだ先生に聞いてみないとわかりませんが。

一番お疲れだったのはダンナですね。
開場12時から席取って出番が15時過ぎw
帰ってきてから即ビデオ編集に入ってその日の内に完成w
今年も既に何人か注文入ってたからwww
毎年ありがとう!
Category(バレエ)  CM(3)
 
発表会
20070318145425
今回「シルウ゛ィア」のピチカートを踊ります。
...more
Category(バレエ) TB(0) CM(3)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH