R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


お初です
20091124002015
おこたお初です。

初って今年とかじゃないですよ。
この家に越してきて10年目ですが、その10年目にして初おこたwww

でもこたつ自体はダンナが一人暮らししてた頃のものなので、
ちょいとスイッチ入れるのは怖いw
なので下にホットカーペット敷いて暖を取ることに。まだこたつ布団だけでも暖かいけどね~

りょうもこにとっても生まれて初めてのこたつ。
当然匂いをかぎ回ってましたが、暖かいことにはすぐ気が付いたようで丸くなってましたw
Category(雑記)  CM(0)
 
あれ?
20091117011237
何か頭痛い?
寒気がする?
鼻の奥が腫れてる?

ま さ か …

風邪?!

いやいやそんなの引いてる場合ジャナイゾ

早めのパブロン飲んで、早々に寝たら治った(笑)
Category(雑記)  CM(0)
 
暑い時には
20090612152003
Category(雑記)  CM(0)
 
防犯講習会※長文
今日は参観会でした。
んでその前に防犯講習会がありましてスクールガードリーダーの
方(元警察官らしい)のお話を聞きました。
実を言いますと退屈そうであまり行きたくなかったのですが、
非常に心動かされるお話ばかりであっという間の1時間でした。

現在子供が被害に遭う件数は
1位 事故
2位 親の虐待
3位 事件
なのだそうです。他人よりも身内の加害者の方が多いのか…

市内に親から離れた(離した?)子供を保護する施設があって、
その近所にやはりスクールガードのボランティアをされてる方がいて
施設の子供達がよく遊びに来るのだそうです。
その子達がまずねだるのは「抱っこして」だと聞いたときに
何かこうじわ…っと。ぎゅっと抱っこされた子供は顔色が
よくなるのだそうです。
(確かにうちの娘ももう小学4年ですが、寝る前パパに抱っこされて
部屋に連れてってもらうのが嬉しいみたいです。)
たまには親子でぎゅっと抱き合ってみましょう、と。

それから今年度4月から7月上旬にかけて市内の不審者情報が
既に27件ありました。ある学校の校長が「うちの学区内で
なくてよかった」と言ったのを一喝したというお話もありました。
曰く「不審者には学区は関係ない」…確かに。
そういえば27件目はうちの近所の中学校のプールで「男子」の
着替えを携帯カメラで撮影していた若い男、だそうです…

トドメは警官時代にただ一度泣きながら検分した事故の話。

(※以下はちょっとグロい話になりますので苦手な方要注意)











交差点で小学2年の女の子が車にはねられた事故で
現場に着くと母親がその子を膝枕しているらしい背中が見えた。
何かを必死で拾っているので近づいて声を掛けようとしたら…
(この時点でまたぶわっと…)
道に散らばった脳みそを母親がその子の割れた頭に戻していたと。
(…うーん何か字にするとホラーのようですが)親というのは
どんな姿になっても我が子は我が子なのですよ、という話。









(※ここまで↑)

そしてあなた方のお子さん達は私の宝物、学校の宝物なのですよ、と。
親の責任を自覚しましょう、と。要約するとこんな感じ。

事故の話ではもう涙目の私…いけね鼻水出てきちゃった…
あれ、泣いてるの私だけ?な状態でちょっと恥ずかしかったです;;
Category(雑記)  CM(0)
 
続・怒ってんの?
今日また点鼻薬を買いに例の薬局に行ったんですが・・・・・

















担当の薬剤師さんが違う人で、しかもちゃんと「ふんしゃ」と
言う人でした。

・・・・・ちぇっ。

でもまさか「薬剤師さん、チェンジで」なんて言えないし(笑)
また次回に持ち越しだー(何を?!)
Category(雑記)  CM(0)
 
やたらと25周年のところ
あいにくの雨…25記念キー3時間待ちにくじけそうですorz

※追記
結局注文に4時間待ち、受け取りに30分待ちという長丁場でした
目的のジュビレーションはほとんど見られず

※追々記
のためエレクトリカルパレードは中止…でも用ミニパレードが可愛かった
早目に帰途に着き、0時過ぎには到着!
お疲れ様でした♪

上記は携帯から更新したもの。
何のことだかわかりませんね

朝4:30出発→7:30TDL着→8:00開園

バズ・ライトイヤーのファストパスを取って、
プーさんのハニーハントに乗り、
カリブの海賊に乗り、
ホーンテッドマンションのファストパスを取り、
バズ・ライトイヤーに乗り、
ハンバーガー(お昼)を食べ、
アニバーサリーグリーティングを見て、
ホーンテッドマンションに乗り、
キャッスルカルーセルに乗り、
プーさんのファストパス(17:35~)を取り、

080510


・・・とここで11時過ぎ。なかなかいいペースでこなしてます。
雨の割には人が多いけど、それでも晴れよりはずっと空いてる。
15時のパレード、ジュビレーション!までのんびり
お土産でも選んで、乗れそうなのに乗って・・・と考えていたところ
シンデレラ城前に行列が・・・

25周年記念ドリームキー受付の行列でした。
見本みたらすっごい可愛い。欲しい!
え、3時間待ち?うーん・・・・・・・・・・並んじゃお!
という訳で娘と二人並ぶことにしました。
ダンナは「その辺回ってくるわ~」と20分くらいして
戻ってきたのですが「全然進んでないじゃん!」
そう、列がさっぱり動かないのです。
こりゃマジで3時間掛かる、どうする、でも今しか買えないし、
ということで腹をくくりました。しかし雨もまた降ってきて寒い。
1時間過ぎたところでダンナが1時間ほど交代してくれました。
その間に娘とお土産を選び、駐車場まで運び、また交代。
途中ダンナからホットコーヒーとチュロスの差し入れがあり、
変なテンションでケタケタ笑い出す娘をなだめながら
ようやく受付テント前まで来ました!これが15時過ぎ。
雨天用ジュビレーション!が真横を通っているのに
テント前なので見られません
ようやく注文・会計の番が来ました。
あーこりゃ時間掛かるわ。(一文字ずつ確認し、バーコード読み込みとか)
で、受け取りは16:50以降、ね。
それまで車で休憩、パレードをビデオに撮ってくれていたので
見ながら着替えしたりしているとそろそろ受け取りの時間。
受け取りも並んでたから少し早めに行ったんだけど30分待ち。

その間にダンナと娘はアリスのティーパーティーへ。
そしてようやく3本のドリームキーを受け取り、

25どりいむきい


プーさんのハニーハントに乗り、
バンケットホールで夕飯を食べ、
雨天用ミニパレードを見て、
ホーンテッドマンションに乗り、
スウィートハートカフェでケーキを買って、
20時過ぎにTDLを後にしました。

イレギュラーな楽しみ方でしたね。うん。
娘も満足したようです。
帰りは都内の渋滞もなく、東名高速も空いてましたが、
0時過ぎにインター下りると割引料金になるので、
富士川SAで30分ほど仮眠を取り(娘はとっくに寝てたけど)
調整しながらのんびりと帰りました。
Category(雑記)  CM(0)
 
怒ってんの?
ええと今日ってか昨日ね、薬局行ったんすよ薬局。
娘の点鼻薬もらいに。
処方箋には「1日1回2噴射」となってました。
で処方される時に一応薬剤師さんとお話する訳ですよ。
でまあその薬剤師さんがね・・・・・

「1日1回2ふんぬ

っつったんですよ!!「ふんぬ」?「憤怒」??
思わず( ゚д゚)ポカーンとしそうになりましたが、
いやもしかしたら「噴射」は「ふんぬ」と読むこともあ、る・・・
訳ねーだろ!!!www
しかも薬剤師さん、
「えーと1日1ふんぬ・・・違った、2ふんぬね2ふんぬ
とわざわざ連呼してくださったので
笑いをこらえるのが大変だったんだからぁ~www

ま、そんな間違いは誰にもあることで、
私も「心の琴線に触れる」の「琴線」を「ことせん」だと
思ってたしな!w
Category(雑記)  CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH