R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
集ってます
名古屋方面が大雪ってことで、ノーマルタイヤのダンナの車では無理!

てことでダンナは新幹線で戻っていきました。

駅まで送って帰宅すると…



子供達がファンヒーターの前で集っておりました。

まあさすがに寒いんでしょうけどね~

逆に風邪ひくぞーヽ(`Д´)ノ
Category(娘とりょうもこ)  CM(0)
 
夏休み後半
いよいよ娘の夏休みもあと1週間。
宿題もあと絵を1・2枚描けば終了~
毎日「あれやれこれやれ」言う生活にさよなら~~~

今年はとにかく暑くて(今もまだ暑いけど)、わんこ達も朝から舌出して「エアコン付げでぐれ~」な感じなんで、お出かけもままならず・・・・・辛うじてお散歩は夕方~夜の涼しい時間に行ったけど。ドッグランにもぜんぜん行けてないし・・・今年こそドッグプールのあるペンションに行きたかったんだけどな。

私自身もいったんお仕事やめて休みの間に資格でも取ろうと勉強していたのに試験の申し込みを忘れたよまあ別に9月になってからだっていいけどさー。

そんな相変わらずのぐだぐだな夏休みでした。(まだ終わってないけど)
テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 日記
Category(娘とりょうもこ) TB(0) CM(0)
 
新しいお友達
2学期が始まって転校してきた女の子Sちゃんとさっそくお友達になった娘。
(クラスは違うんだけどね、同じ団地なの)
お約束したというのでりょうのお散歩ついでに送っていったら
なんと!
John1

偶然にもイエローラブのジョンくんがいたのでした!
まだ1歳にならないジョンくんは元気いっぱい
おそらくりょうは順位付けで下になるでしょう(笑)
そもそもりょうより下のワンちゃんは存在しないのだ~
更に偶然にもSちゃんの弟は「りょう」くんなのだ!
これから仲良くしてねー
Category(娘とりょうもこ) TB(0) CM(4)
 
パーティ\(*^∇^*)/
今日はワッフル・ケーキの店エールエルの「最強ロールケーキ3本セット」が届いたので、
yukoyan親子+ハルくん、ちゃ~ちゃん親子+グッチをお呼びして
一日遅れの娘のバースデーパーティも兼ねてお茶会。
050509s.jpg

とーっても評判がよくって私も嬉しいv
初顔合わせの3頭、大興奮。
一番体の大きいりょうは一番気が小さいので、
2頭に追いかけられてヘトヘト。
2頭の届かないソファに逃げ込んでようやく一息。
何だか情けないぞ(笑)
050509_1s.jpg

Category(娘とりょうもこ) TB(1) CM(11)
 
二日連続でドッグラン
今日はyukoyanちと一緒にPOMに行って来ました。
お昼過ぎに行ったらあんまりわんちゃんがいなかったんだけど、
その後ぞくぞくとやってきて、やっぱりラブ率高し(笑)
娘は今日もyukoyanちの三姉妹次女状態で遊んでおりました(^Д^)ギャハ
りょうときたら、他のお客さんに愛嬌を振りまくばかりで
呼び戻しが効かない!ヽ(`Д´)ノ
それから犬連れOKのレストランで腹ごしらえして帰りました。
050430s.jpg

この後ハルくんの隙をついてこのグリニーズはりょうのお腹へ・・・
ハルくんごめんよぉぉぉ~~~m(>_<)m
帰りの車中で子供達お互いに寄り添って熟睡。
20050430221504

この画像はたまたまりょうの目が開いてますが、ほとんど寝てました。
まあ二日連続ドッグランだなんて贅沢は滅多にないからね( ̄ー ̄)ニヤリ
Category(娘とりょうもこ) TB(0) CM(8)
 
しばしのお別れ
今度の月曜から実家の母が検査入院することになり、実家の祖母の世話を私と妹でしなくてはならなくなったので、モモちゃん(仮)をダンナの叔母さんに一時預かりしてもらうことになりました。叔母さんはほんの数年前まで柴系雑種を飼っていたこともあり、非常に多忙な人なのですが犬飼未体験のダンナ両親よりはいいだろうということになったのです。とりあえず1週間分のフードとグリニーズを用意して出掛けようとすると、娘が既に涙目。叔母さんの家に着いてモモちゃんを引き渡すと大泣きし始めて困りました・・・それでも叔母さんの「いつでも会いに来ていいんだよ」の言葉に「よろしくお願いします」と言えました。帰りの車の中で「おーいおいおい」と泣いているのにはもらい泣きしながらも笑ってしまいました。
夜電話が来て、叔母さんが近所に住む伯母さんと従兄の家に散歩ついでに連れて行ったら前飼っていた犬と似てるとみんな大喜びで可愛がってくれているとのことで、娘に心配しないようにとの伝言でした。
ちょっと安心しました私が。
でも引き続きモモちゃんの飼い主&里親は探していきます。
Category(娘とりょうもこ) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


