R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
ハリポタ第5巻読了
上巻をしばらく前に人に借り、下巻をまた別の人に一昨日借りてようやく全て読み終わりました。上巻を読んでからしばらく間があったので下巻の始めはハグリットがどうしたんだったか忘れてました(;^_^Aいやまあとにかく面白いですね。一言ハリーに言いたいのは自分の荷物はちゃんと管理しとけー!(笑)ってことかな。そうすればあんなことには・・・(ネタばれ規制)個人的にはチョウ・チャンの出番がもう少し欲しかったかな~唯一のアジア系だったし。ところでどちらが名前でどちらが苗字なんだろうか…。現在は『炎のゴブレット』映画撮影中だそうでこれまた楽しみです(^O^)

Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(0)
 
『ハウルの動く城』
公開初日見て参りました!原作を図書館で借りようと思ったらやっぱり全て貸し出し中で読めなかったので、予告以上のことは全く知らない状態でした。
ネタばれしない程度に書きますと、展開が唐突で「は?」な箇所がいくつかあったんだけど、原作読んだらわかるかも。ナウシカやラピュタっぽいシーンも結構あったかな。
ハウル役のキムタクが意外によかった~。アンチキムタク(笑)な私ですが、ハウルが出てくるシーンはドキドキしました。ソフィーに感情移入しちゃってたのかな?
娘も退屈せずにずーっとかぶりつきで観ていたし、やはり宮崎駿さんの映画は色がきれい。ヨーロッパロケ?をしたという風景もとてもよかった。キャラはヒンが好きー!
また観に行くかも~。でも次は『Mr.インクレディブル』かな。娘向きばっかだ・・・。私的には『いま、会いにゆきます』を観たいけど、まず間違いなく号泣すると思われるのでレンタルまで我慢我慢。
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(0)
 
犬と鏡
20041112173309
毎日一度は鏡に映る自分にビックリして駆け寄るりょう。アニマルプラネットでイルカが鏡に映った自分にはしゃいでいる様子は見たことあるんだけど、わんこは鏡を理解できないのかな?不思議だ…
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
寝坊しました;
昨夜はものすごい豪雨と雷でさすがの私も明け方5時くらいに目が覚めました。あまりにもすごい音だったのではじめは大地震が来たのかと思ったくらい。で、二度寝したら寝坊しました;起きたら8時過ぎ!Σ( ̄□ ̄;)何で起こしてくれなかったの~~~!とダンナの所に行ったらダンナも寝こけてました・・・全員寝坊かよ_| ̄|○
よりにもよって娘の就学前健診の日に・・・まあそれは午後からでしたけどね。健診は内科・歯科・眼科・耳鼻科・ことばの5つでした。「ことば」って何?!と思ったのですが、自分の名前、誕生日、クラス名、絵本を見せて物の名前を言うという簡単なものでした。
それから用意するものがたくさんあって頭の中ゴチャゴチャです。特に校服や体操服は締め切りが来週までなので、サイズを決めておかないとイケマセン。今120でぴったりってことは来年4月から着るわけだから130にしておくべき?うーむ。大体ランドセルもどこのメーカーの何の色にするのか親子間で揉めに揉めています。まあ買ってくれるのは(娘から見て)ひいばあちゃんなのだが。
それでもやっぱり自分の子が小学校に入るなんてちょっと不思議で何か感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
元気だけど
どうやら副作用も落ち着いてきて、本人はいたって元気。
でも口内炎がひどかったり、白血球が激減してしまって面会制限があったりとあまり状況はよくありません。
私は娘なので面会はできますが、必ずナースステーションに声を掛けることとマスク必須。こりゃー娘(孫)は見舞いに行かない方がいいかも~。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
モモちゃんの状況
先月末にダンナの叔母さん宅に移ったモモちゃん(仮)ですが、非常に元気だそうです。
叔母さんは多忙なので昼間はほとんどお庭でお留守番だそうですが、出掛ける前にきちんと「お留守番しててね」とお話してから行くと吠えずにじっと待っているそうです。挨拶せずに出掛けようとすると吠えるんだって!
それから先日の雷がひどかった夜、玄関で寝ているモモちゃんの様子を叔母さんが見に行ったら、頭隠して尻隠さずで靴箱の隅に隠れてガタガタ震えていて、叔母さんが来たら足の間に急いで逃げてきて叔母さんが動こうとすると「行っちゃだめ!」て感じで前足を掛けてたって大笑いしながら話してくれました。
とにかく人の言ってることがよくわかって利口だって褒めてました。面倒なことを頼んでしまったかな?と思っていたけど、かえってよかったかも。半年過ぎて飼い主が現れなかったら里親になると言っていただけたから、うちの娘もいつでも会いに行けるし~。うん、やっぱりこれでよかったのかも。
Category(わんこ) TB(0) CM(0)
 
新潟の地震でペットは?
りょうも団員となっているラブラブ団で新潟の地震で被災したペット達のレスキューを開始しています。
私の住む静岡県ではもう何十年も前から大地震が来ると言われ続けていて、今回の新潟は人ごとではありません。確実に訪れる未来だと思うのです。そしてその時りょうも一緒に避難できるのかどうかわかりません。(まあ自分が無事だという保証もないわけですが。我が家で固定してある家具は食器棚だけだし・・・緊急避難セットも買っただけで開けてもないし・・・)
犬嫌いな人や犬アレルギーの人がいるかもしれない避難所にはやはり入りづらいだろうと思います。その時にこうしたレスキューの手が差し伸べられたら嬉しいし大変助かると思うのです。
とりあえず私でも今すぐできることはトラックバックすることかなと思いました。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
大忙しの一日
雨降りの朝、娘を幼稚園に送っていき、洗濯物を乾燥機使用と物干しに干すのと分け、ネットで調べものをし、実家に行って祖母を近所の葬式に送っていき、昼食の用意をして、母から「リンゴが食べたい」と電話をもらい、切ったリンゴをタッパーに詰め、病院へ行ったら母は寝ていたので、そのままタッパーを冷蔵庫に入れて、帰る途中右折しようとしたら反対車線を直進してきたトラックとぶつかりそうになり、心臓バクバクしながら娘を迎えに行って、ダンナの夏物のスーツをクリーニングに出そうとしたらお店の人がお昼休みでいなくて、その間に買い物を済ませ、クリーニング屋さんで順番待ちして、帰宅して娘の友達が遊びに来て、『アラジン』のDVDを見ながら何をして遊ぶかなかなか決まらない内にわんこの散歩に行ったら真っ暗になっちゃって、夕飯を簡単に済ませて、娘が金曜ロードショー『ローマの休日』の続きを見ると言って、解説しながら見終わって、それから寝ました。
ああ祖母の年賀状を買うの忘れた・・・。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


