R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
ドッグラン
今日はお友達とみんなでドッグランに行きました。
ワンコはりょうとハルくん、人間は大人3人に子供4人。
暖かい晴れた日だったので他にも何頭かわんちゃんがいて、久々にりょうも走り回れて楽しそうでした。
その後すぐ近くのイタリアンレストラン(テラスのみ犬OK)に行ってティータイム♪また来ようね。
050331s.jpg

Category(わんこ) TB(0) CM(0)
 
お別れシーン
050330_1s.jpg

050330_2s.jpg

およそ5分間子供を見つめてからたまごっち星に帰って行くのでありました。
なかなか泣ける・・・え?泣けない?(笑)
Category(たまごっち) TB(0) CM(2)
 
離任式
今日は幼稚園の離任式でした。
毎年担任の先生とお別れしていた娘ですが、今年は大丈夫。
でも園長先生と教頭先生とお別れってことで親の方がじ~んとしてしまったり。
特に園長先生は退職されるってことでいろいろな思い出話をしてくださいました。
最後に「この場にはふさわしくないですが」と駐車場のマナーについてお願いがありました。
この幼稚園には専用の駐車場がなく、周辺施設の駐車場を通園時間に限ってお借りしている状態。
特にある店舗の駐車場はそのお店のご厚意により貸していただいているのだが、園児と保護者がお店の人と顔を合わせても挨拶もお礼の言葉も全くないとのこと。むしろ「ここは幼稚園の駐車場」という態度なのだとか。
我が家は幸か不幸かその駐車場には3年間一度も停めたことはないのだが、いつも停めている人に聞くと「出入口に路駐していく人がいる」などマナーの悪い人は確かにいるらしい。
我が家が駐車していた所にも「おいおい」というとめかたをする人は何人かいたし。
下の子も連れていたり雨降りだったりすると「このくらい大丈夫でしょ」という気持ちもわかるけど、子供はちゃんと親のそういうところを見てるんだよなぁ~。
(自戒を込めて)
Category(むすめ) TB(0) CM(0)
 
目上って
先日祖母と口論になった。祖母が言うには「目上に対してその口のきき方はなんだ!」
そりゃ年上だってだけなら私にとって祖母は確かに目上だけれど、はっきり言って尊敬もしてないしそもそも嫌い。ここ数ヶ月自分の気持ちを抑えて自分なりに祖母の世話をしてきたのにそんな風に言われてキレた。「あなたのことは目上だと思ってないし、尊敬の念なんてひとっかけらも持ってない!」ついつい本心言っちゃった。これには祖母も驚いたようだ。っていうか尊敬されてるとでも思ってたのかい!余計に腹が立つ。
とにかくやたら「目上に対して」と連発するからそうまでして威張りたい訳か、と。それなら何故尊敬できないかその訳を言ってやったら「そんなの知らない」とそそくさと立ち去った。それは私がまだ物心付く前の頃の話で祖母はどうせ覚えちゃいないだろうと私を利用した時のこと。さすがに詳しくは書けないけど。でも私は覚えている。
本当は祖母には言うつもりなかったんだけど。あんまり腹が立ったんで「あなたが知らないって言っても私ははっきりと覚えている」と言ってやったら祖母は言い返せなかった。大体「知らない」って答えは変でしょう。「そんなことしてない」ならともかく。
だから私は祖母を尊敬できないのです。可愛がられた覚えもないし、家族をないがしろにしてきた祖母の姿しか見てないから。人間されてないことはできません。
私が反省するとしたらそれは娘の前で口論してしまったこと、その点だけです。
愚痴吐き失礼しました。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
卒園式
今日は娘の幼稚園の卒園式でした。
ちょうどお天気も良くってよかった。
ただ遊戯室なので段差がなく、保護者席3列目だったのでほとんど娘の姿が見えず(-_-)
でもまあなんだろ、心配していたほど号泣はしませんでした(笑)
Category(むすめ) TB(0) CM(0)
 
リゾット
夕飯にベーコンリゾットを作ろうと思い立ち、
コンソメスープも用意して、ベーコン炒めて、タマネギも炒めて
あとはお米を炒めてスープで炊くだけ、という所まで来てお米がないことに気付く。
あーあどうしてこうなんだろ私・・・急いでお米買いに行きましたけどね(笑)
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
久々です
クリスマス以来ブログ書いてませんでした(^^;)
母の具合は一進一退というか、二歩進んで一歩下がる(三歩までいかない)感じでしょうか。
2月あたりにはもしかしたら3月入ったら退院できるかも、なんて言っていたんですが、その矢先にインフルエンザになったり(院内感染じゃあ・・・?)左頬が腫れたりとなかなか思い通りにはいきませんね。
どちらにしろ実家は古い家だけあってとても冷えるのでもっと暖かくなってから退院した方がいいんだろうな。どのくらい冷えるかっていうと母と妹が毎年しもやけになるくらい。私も子供の頃はひどいしもやけになったもんなー。うーん、リフォームするべき?
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


