R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


二日連続でドッグラン
今日はyukoyanちと一緒にPOMに行って来ました。
お昼過ぎに行ったらあんまりわんちゃんがいなかったんだけど、
その後ぞくぞくとやってきて、やっぱりラブ率高し(笑)
娘は今日もyukoyanちの三姉妹次女状態で遊んでおりました(^Д^)ギャハ
りょうときたら、他のお客さんに愛嬌を振りまくばかりで
呼び戻しが効かない!ヽ(`Д´)ノ
それから犬連れOKのレストランで腹ごしらえして帰りました。
050430s.jpg

この後ハルくんの隙をついてこのグリニーズはりょうのお腹へ・・・
ハルくんごめんよぉぉぉ~~~m(>_<)m
帰りの車中で子供達お互いに寄り添って熟睡。
20050430221504

この画像はたまたまりょうの目が開いてますが、ほとんど寝てました。
まあ二日連続ドッグランだなんて贅沢は滅多にないからね( ̄ー ̄)ニヤリ
Category(娘とりょうもこ) TB(0) CM(8)
 
ドッグラン行きました
050429><br clear=
またまた娘とハルくんを交換(笑)ドッグランに行きました(^O^)
とても暑い日だったので熱中症になりはしないかと心配するほど。
今日は大型犬が少なくりょうはマウントされず(笑)ハルくんはやはり私の足元から離れない。
チワワの集団がいたので一番小さくはなかったけど追い掛けられ気味なハルくん(^o^;
帰りの車の中で写真を撮ってみたけど大きさが違うと難しいなあ(笑)
りょうの顔入ってないし(笑)
Category(わんこ) TB(0) CM(4)
 
席替えとサッカー
先週の金曜日、初めての席替えがあったそうですが、
今日娘だけ再度席替えしたそうです。
例の子から一番離れた席へ・・・・・ヤッター\(*^◇^*)/
そのことを報告する娘の明るい顔と言ったらもう・・・(/_;)
入学してからずっと耐えてたんだもんね( ^^)/(・・、)ヨシヨシ

さてさて今日は○コパで「ジュビロv.s.レッズ」自由席親子招待券が
あったので行って来ました。
ちゃ~ちゃん親子とyukoyanダンナさんと子供達
(yukoyanは飲み会だって( ̄ー ̄)/C□)と一緒に観戦したので、
まあ女の子チームは盛り上がる盛り上がる(笑)
サッカー応援もしていたようだけど、ほとんど遊んでたんじゃなかろうか(^▽^;)
4時間近くハイテンションだった娘は家に着いた途端疲れてご就寝。
ま、そりゃそうだよな。
Category(むすめ) TB(0) CM(2)
 
ぱぱらっちへの道2
050428s.jpg

狙い通り「どろっち」になりました!
カメラのレンズがどうしても写り込んでしまうので見づらくて申し訳ない_| ̄|○
これで3日後に「ぱぱらっち」になるはず・・・・・?
でももしかしたらダメかも・・・一抹の不安が・・・(;゚д゚)
Category(たまごっち) TB(0) CM(6)
 
ぱぱらっちへの道1
050427s.jpg

ちゃ~ちゃんちの「★りんだ★」♀と
うちの「まっく」♂が結婚して産まれた
「るぱん」♂
やんぐまめっちになりました。
まだ見ぬぱぱらっちにすべく修行中。
・・・でもわざとお世話しないって難しい~(笑)
Category(たまごっち) TB(0) CM(2)
 
血液検査結果
先週大泣きしながら採血した検査結果を聞きに行きました。
非特異的IgEは「19」基準値が173以下なのでOK
特異的IgE抗体価
スギ・・・1.02 基準値0.34以下なので陽性_| ̄|○
犬のフケ・・・0 陰性
ハウスダスト・・・0 陰性
犬とハウスダストは全く出てなかったんでそれは良かったんだけど、
スギ花粉症かあ・・・この歳から可哀想だなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
Category(むすめ) TB(0) CM(4)
 
ヘトヘトな娘?
今日はお天気も良かったので、yukoyan一家(わんこは留守番w)と
フルーツパークに行って来ました!
目的は「くだものオーケストラ」のみ(笑)
なので大人はオヤツつまんで喋ってただけー( ̄ー ̄)
子供達は閉園ギリギリまで粘って遊んでましたよ。
それから新都田のカインズモールに寄って、
夕飯にお好み焼き食べて、選挙行って帰りました。
それが8時過ぎ。さぞかし娘はクタクタだろうと思っていたら
全然平気でコラショやって自分でシャワー浴びて
結局寝たのが10時半。
・・・毎日学校往復4km歩いてるのはダテじゃない?!
Category(むすめ) TB(0) CM(6)
 
ヘトヘトな2頭
今日はyukoyanちのハルくん(Mダックス♂1歳)とうちの娘を交換(笑)
ハルくんはちゃんとりょうのトイレでワンツー(掛け声)できてエライのだ!
しかしこのまま家にいてもリビングで2頭追い駆けっこするばかり。
それならドッグランに行ってしまおう!おう!おう!
と言う訳で2頭連れて犬の森POMさんへお出かけ~♪
さすが土曜日たくさんのわんちゃんがいました。
りょうはいつものはな姉さんにマウントされつつ、飼い主さん達に愛嬌を振りまく。
しかしハルくんはここまでたくさんのわんちゃんと会うのは初めて。
しかもハルくんママはいない。
おまけにドッグランにいたワンちゃんの中で一番小型犬。
となるとピッタリ私にくっついて離れないハルくんなのでした。
あんな風に頼りにされたいなあ・・・・・りょうにも(爆)
050423_2s.jpg

さてドッグランオーナーさんのワンちゃん、ジェットくん。
今年夏の新商品ネッククーラーなるものを着用中。
激カワイイので写真撮らせてもらっちゃいました(^Д^)
Category(わんこ) TB(0) CM(8)
 
家庭訪問
今日は娘の学校の家庭訪問がありました。
実は入学当初からある問題を抱えていたのでその件について
時間オーバーして担任の先生とお話しました。
というのもクラスメイトの男の子にほぼ毎日泣かされているのです。
前に一度連絡帳で先生に注意して見てもらえるようお願いしたのですが、
それでも毎日いろいろあります。
スカートめくりや押すなんてのは当然、耳元で大声を出すとか
後ろからビンタするとか給食のトレイで頭を叩くとか・・・
先生は「何かあったら全て連絡帳に書いてください」と言うので
「毎日ですけど・・・」「え!毎日なんですか!?」
・・・把握してないんですねやっぱり・・・_| ̄|○
娘が先に手を出してやり返されてるとかならまだ仕方ないですが、
何もしてないのに突然やってくるのです。
幼稚園時代にもその子にはさんざん泣かされていて
娘としては「別のクラスがよかった・・・」と言うほど。
先生は「その都度注意していくしかありません」と言うが、
防ぐ方法はないんでしょうかね?
その都度ということは娘が泣かされてからということですからね。
客観的に見ても娘に非があるようには思えないんだけどなー。
それは先生も言っていたけどさ。
他の子とは仲良くやってるのになー。
ハァァァ(ノД`)シクシク
Category(むすめ) TB(0) CM(3)
 
またしても
20050421214211
ぐっちゃんに足の上で寝られてしまった(笑)
050421_1s.jpg

Category(わんこ) TB(1) CM(5)
 
今日の悪事
20050421002102
禁止されてるのにソファに乗る。降りなさいと言ってもなかなか言うこと聞かないので証拠写真。……後でパパに怒られてもし~らないっと(笑)
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
3月だったらよかったのに
春休みからずっと娘の体調がはっきりしないというか
元気は元気だけど、痰の絡んだ咳が続いたり鼻炎っぽい症状があって、
昨日ようやく病院に行ってきました。
(先週の木曜に行ったら休診日だったのです_| ̄|○)
扁桃腺が少し赤いけど、単純に風邪とも思えなかったので、
アレルギー(花粉・犬・ハウスダスト)検査とレントゲンをお願いしました。
採血はやはり大泣き。
でもご褒美の「練乳苺パフェ」を思って我慢はしたよう(笑)
血液検査は1週間かかるとのことなのでとりあえずレントゲン。
結核だの肺炎だのは心配なし。気管支が少し見える?とかで
軽い気管支炎ぽい。お薬いっぱい出ちゃった。
診察代+薬代=5,000円超・・・・・クラクラ~
3月までだったら未就学児1回につき500円だったのに・・・_| ̄|○
春休みにすぐ病院行けばよかったんだよなーハァ。
Category(むすめ) TB(0) CM(2)
 
一緒にお出かけ
20050416183003
今日はみんなでお出かけしたよ。パパたちが美味しそうなケーキを食べてる間ボクはお水と匂いだけだったんだー( ̄^ ̄)ボクも食べたかったな…
Category(わんこ) TB(0) CM(4)
 
ハルくん
20050414173903
撫でられてとろ~ん。
ハルくんママ!早くブログ登録してね!(ここで催促してみた)

娘のおやつにハムチーズサンドイッチを作っておいたのだが、
隙を突かれてりょうにほとんど食べられてしまった_| ̄|○
夕飯抜きだぁ(`□´)コラッ!
Category(わんこ) TB(0) CM(5)
 
今日のぐっち
20050414075702
私の足の上で寝ちゃいました♪この半眼がステキ☆
ぐっちのブログはこちらだよん。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
新しい弟分だよ!
050412_2s.jpg

ちゃ~ちゃんちの新入りフレブル「GUCCI」です。
今日子供たちが学校行ってる間に一緒にお迎えに行ってきました。
ぎゃ~も~かーわーいーいーv
ちゃんとトイレシーツでおトイレができるお利口さん。
アイコンタクトもお座りもできるし何てイイコなんでしょ♪
2ヶ月過ぎたばかりでワクチンも1回だけだから
まだまだりょうとご対面はできないけど、ニオイは伝わったと思います(笑)

050412_1s.jpg

Category(わんこ) TB(0) CM(5)
 
二週間遅れのバースデーケーキ
050411_1s.jpg
人間とペットが一緒に食べられるケーキですv美味しかったぁ(^O^)
050411_2s.jpg

Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
入学式
今日は入学式でした。
初夏のような陽気でまあいつもお天気には恵まれてるね。
保護者席の後ろの方に座ったのでやはり娘の姿はほとんど見えず(-_-)
でもまあパパがビデオを撮ってくれたようなのでヨシとしましょう。
入学式では新2年生が学校生活の紹介をしてくれたのが珍しかったな。今時はこうなのかな?
それから写真撮影とかして帰ればもうお昼。
パパ実家に制服とランドセルを見せに行って、デスクチェアーを注文して、ミスドでオヤツして、ジぃジバぁバ送っていったらバレエのレッスン時間ギリギリになってしまい、慌てて行ったけどちょっと遅刻(汗)
実は今日から水曜だけレッスン時間が遅くなったんだよね。
一応クラスがあがった感じ?内容も難しくなったみたい。
終わると7時だから急いで夕飯食べて寝かせました。
明日から最低でも6時起きだ!ガンバレ、娘(と私)
050407s.jpg

Category(むすめ) TB(0) CM(2)
 
仮退院
来週本退院する母が体を慣らすためにも2泊3日の外泊するというので、お迎えに行きました。
パパの新車でお迎えです。車内で娘のバレエ発表会のDVDを見ながら、まずはお昼、母がテレビで見たという食堂へ。
いくら丼がおいしいってことで注文したら一人分しかない。それは母に譲ってパパと娘は豚丼、私はかに雑炊。
いや~ホントに美味しかった♪
その後○ラワーパークに向かったけど、予想通り駐車場満車だったので諦め、細江の姫様道中をかすめて祖母(母の母)のいる病院へお見舞い。それから○ピタ浜北でお茶して実家へ。
夕飯は妹夫婦も一緒に店屋物をいただきました。
とりあえず母も調子がいいようでよかった。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH