R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
お買い物
今日は小学校で「親子交通安全教室」があったので、
娘とパパに行ってもらいました(笑)
帰る道すがらBFのKちゃんの「たまごっち」(名前もね)♀と
結婚した娘(のたまごっち「あらじん」♂)。
パパは横目で「ちっ」と言いながらふて寝してました(笑)
たまごっちの結婚くらい祝福してやんなさいよヾ(^_^;)
それはともかく、午後からお買い物。何年かぶりにI市のBVへ。
LRの新作Tシャツ買いに♪お目当てのがあったのでホクホク。
犬連れOKだと言うので今度連れてくか・・・
でもしっぽで商品はたき落としそうだしな~(・へ・;)
それから今度は○ンボエンチョーへ。移転してから初めてだよ。
そこで何とあんちゃんの日記で見た(5/17参照)
050528.jpg

↑があったので、思わず1本購入。
他にも「わん茶」「わんワイン」(ちょっと違ったかも;)とかあったけど、
とりあえずこれだけ。
りょうに飲ませてみたら初めは「んん?お水じゃないゾ?」て感じだったけど、
お散歩帰ってきてからはゴクゴク飲んでたんで、やっぱり美味しいのかな。
Category(わんこ) TB(0) CM(8)
 
ぱぱらっちへの道 リベンジ
やりました!ぱぱらっち「みゅうと★」♂です!
050527paparazzos.jpg

苦節1ヶ月くらい?(笑)
みゅうと★の両親はふらわっちとくちぱっち(お見合い)。
くりぼっち→やんぐまめっち→どろっち→ぱぱらっち
と情報通りに成長いたしました。
いやあよかったよかった。
次はやんぐおやじっちか?
Category(たまごっち) TB(0) CM(5)
 
おともだちいっぱい
今日はYukoyanちの事情でSちゃんRちゃん姉妹を午後からお預かり。
ボードの人生ゲームをやるぞ!と手ぐすね引いて待ってる娘(笑)
だけどね、ゲームなんだから勝てる時もあれば負ける時もあるのよ。
(娘ときたら最下位だったもんだから泣くわすねるわ・・・困ったもんだ)

それから何と!私の高校時代の友人Yちゃんがお子さん(くるたん&みーくん)連れで遊びに来てくれました!
2年半ぶりくらいかな?一度私と娘がYちゃんちにお邪魔したことがあったから。
くるたんと娘は同い年で以前会ったこともお互い覚えていて、SちゃんRちゃんも一緒に楽しく遊んでました。
(私ってばうっかりして写真を撮るのをすっかり忘れてました、残念!)
私の結婚式にYちゃんがオペラの歌を歌ってくれたビデオを見たり
娘達のバレエ発表会ビデオを見たりしてるうちにもう帰る時間。
滞在時間3時間くらいだったけど、すごく楽しかったよ!
また今度はゆっくり会えるといいなあ。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(3)
 
またまたドッグラン
午後からちゃ~ちゃんち+yukoyanちと一緒に犬の森POMへ行って来ました!
さすがお天気の週末だけあって、たくさんのワンちゃんと遊べました♪
やはりレトリーバー(ラブ&ゴールデン&フラット)が一番多かったのかな?
今日は何故か影の薄かったりょう、探さないとどこにいるかわかんない(笑)
家族で空手教室に行っているyukoyanちは一足早く帰宅して、
残った2家族はブルーベリーテラスでティータイム♪
050521_1s.jpg

ちゃ~ちゃんちのお子様達(ぐっち含む)は帰りの車の中で爆睡したようですが、
れいんは何故か元気。
帰宅してすぐコラショやったんだけど、部屋にムカデが出たので大騒ぎで退治。
それから夕飯を食べに出掛けて久しぶりのカラオケ。
ほとんど倖田來未ばっかりでした(笑)
で家に帰って中断したコラショの続きやってようやく眠たくなったみたい。
小学生になってから本当に体力付いたなあ・・・
ちなみにりょうはず~~~っと寝てます←疲れすぎ?
050521_2s.jpg
Category(わんこ) TB(1) CM(3)
 
給食参観
今日は小学校で「給食参観会」がありました。
給食が大好きだった私は興味津々。
まずは配膳の様子。
050519_1s.jpg

今時はマスク完備なのですね~。
それから4人ずつのグループで食べる訳ですが、
この日の献立はこんな感じ。
050519s.jpg

母もおにぎり3コ持参。で1コは娘のパンと交換。
コーヒー牛乳はシロップをパックに入れて飲む模様。
ビンに粉末を入れてた時代とは違うのね・・・(=_=)トオイメ
コーンが苦手な娘の為についついコーンばかり食べてしまう私。
娘がもやしを全部食べてしまったのには驚いたけど、
まあドレッシングかかってるし。
先生のお話ではいつもはパンを残しているらしい。
今日は私がたべちゃったけど(笑)
しかし食べるの遅い。ポタージュは服にこぼすし。
これは家庭でも何とか努力すべきことだなー\(__ )反省
テーマ : ミキハウスでお買い物♪
ジャンル : 育児
Category(むすめ) TB(0) CM(1)
 
何もない日
20050518225117
パパと娘がそれぞれ会社と学校に行ってしまうと
途端におとなしくなってしまうりょう。
昨日ドッグランで遊んだせいかずっと寝てました。
ホントにずーーーっと寝てました(笑)
画像はパパに抱っこされちゃったりょうくんです♪
Category(つれづれ~) TB(0) CM(4)
 
ドッグランデビュー!
りょうじゃなくてぐっちの話。
050517_1s.jpg

犬の森POMさんにお邪魔してきました。
平日の昼間なので貸し切りかな?なんて思ってたら
5,6頭いて楽しかった(^▽^)
ぐっちも濡らして着るカエル服お揃いの買ったし♪
りょうは相変わらずマーキングと人様へのご愛嬌のみ。
帰宅してずっと寝てます~(笑)
ぐっちゃんも全力疾走してたし今頃熟睡かな?
050517_2s.jpg

Category(わんこ) TB(1) CM(6)
 
久しぶりに聞いた
りょうの鳴き声。いや泣き声。
昼間お散歩から帰ってきて、とても暑かったらしく
りょうは玄関のタイルに腹這いになって体を冷やしていたワケですよ。
で、庭にいたパパがドアを開けて入ってきたら
「キャウキャウン!」
と飛び上がって逃げ出したのでパパも私もビックリ。
どうやら閉まるドアにしっぽが挟まれた模様。
そりゃ痛いわな~☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
りょうもパパのせい(わざとじゃないけど;)で痛かったことがわかったらしく、
しばらくパパから逃げてました(ノ⊥;`*)クスン
オヤツあげたらもう忘れたみたいだけど┐(´ー`)┌
050514s.jpg

リンクに「たまごっち大好き!」追加しました。
いろいろな情報が盛りだくさんです。
今月末にまた新色が発売だって!(@o@)
Category(わんこ) TB(0) CM(3)
 
出遅れました
最近FOXチャンネルの「24」シーズンⅡを週1回ちまちまと観ています。
5月に入ったら提供が付いていたのでチョトびっくり。
アレですけどね、ほら、バランス栄養食。
んでFOXといえば今月からレンタルスタートする「トゥルーコーリング」
そういやそろそろ入荷してるんじゃないかと思って
行ってみたら全てレンタル中Σ( ̄□ ̄;)!!
レンタル開始日は13日だったけど、お店に入荷したのは12日だった模様。
がっかり_| ̄|○
あんまりがっかりしたので「24」の続きをレンタルしちゃいました(笑)
ちょうど無料レンタルの巻だったし。
それだけじゃあまりにも何なのでその次の巻も借りましたけどね。
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(2)
 
またまた戴きました!
20050513115102
娘のバースデープレゼントでtommyさんにまたまた作ってもらいました\(^O^)/
ライターと並べてみたんでどれだけ小さいかわかると思います。
先にもらったりょうぐるみと一緒のハウスにいまーす♪♪♪
Category(つれづれ~) TB(0) CM(10)
 
観たい映画
来年3月に『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』が日本公開です!
『ロード・オブ・ザ・リング』も『ハリーポッター』も大好きな私ですが、
『ナルニア』も大好き(*^O^*)
でも原作読んだのは10年くらい前だったかな。
ファンタジーを無性に読みたくなって、まずトールキンの『ホビットの冒険』を読み、
それから『指輪物語』にいくか『ナルニア国物語』にするか迷って
結局『ナルニア』にしました。
その後『指輪物語』はきちんと読めずじまい・・・(〃゜▽゜;A

そういえば『ハリポタ炎のゴブレット』も来年かな?
主役3人がまたいい感じに成長してますヨ♪
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(6)
 
パーティ\(*^∇^*)/
今日はワッフル・ケーキの店エールエルの「最強ロールケーキ3本セット」が届いたので、
yukoyan親子+ハルくん、ちゃ~ちゃん親子+グッチをお呼びして
一日遅れの娘のバースデーパーティも兼ねてお茶会。
050509s.jpg

とーっても評判がよくって私も嬉しいv
初顔合わせの3頭、大興奮。
一番体の大きいりょうは一番気が小さいので、
2頭に追いかけられてヘトヘト。
2頭の届かないソファに逃げ込んでようやく一息。
何だか情けないぞ(笑)
050509_1s.jpg

Category(娘とりょうもこ) TB(1) CM(11)
 
ハッピーバースデー!
今日は娘の誕生日。
パパからのプレゼントはたまごっちのますこっとキーチェーン全6種。
ママからはバレエ柄のマグカップ。
(あと洋服2枚あるんだけどまだ配達されず;)
りょうからはベロンベロン←いつもだ(笑)
SちゃんRちゃん姉妹からもカワイイプレゼント戴きました(^Д^)
そういえばたまごっちからもお祝いされてたっけ(笑)

母の日でもあるので、ちょっくら足を延ばして
川根の大福(電話予約済)を買いに行って、両実家にお届けしました。
私はといえばカーネーションをもらうでもなく(´・ω・`)
娘からチーズの詰め合わせを買う許可をもらいました(´д`*)
Category(むすめ) TB(0) CM(2)
 
自転車
明日で7歳になる娘。
じいじとばあばからのプレゼントは新しい自転車。
今日配達してもらいました☆
22インチで6段変速機付きで水色で・・・Sちゃんと同じ自転車( ^∀^)
さっそく乗り回してましたよ。
小回りが効かないのでそこは慣れだなあー。
Category(むすめ) TB(0) CM(2)
 
やった~\(^O^)/
20050506170010
tommyさんからりょうぐるみ戴きました!
か~わ~い~い~(o^o^o)
ハウスまで付いてるしサイコー!!!(*^O^*)
本当にありがとうtommyさん☆☆☆
Category(わんこ) TB(0) CM(7)
 
訃報
ご近所のサモエド♀らもちゃんがお星様になってしまいました。
夕方りょうのお散歩の帰り、ちょうどらもちゃんが車で帰ってきたので、
挨拶しようと近寄りました。
いつもトランクから降りてくるらもちゃんが一向に降りてきません。
横たわったままです。
異変に気付いたらもちゃんのご主人が「らもちゃん!らもちゃん!」と
体を揺すりましたが、起きません。
鼻を触ると冷たく呼吸が感じられません。
実はらもちゃん1週間ほど動物病院に預けられていて、
家に戻ってきたばかりだったのでした。
確かにらもちゃんは高齢だったしもう目が見えなくなっていたそうです。
病院ではそれほど具合が悪い様子はなかったので、
ご主人も病院の先生もただもうビックリなさっていました。
きっとご主人が迎えに来るまでは、と頑張っていたのでしょう。

らもちゃんは(本当はイケナイことですが)ノーリードでお散歩しても
全く心配がないくらいお利口さんで、
まだ子犬だった頃のりょうには母のように
接してくれた優しいワンちゃんでした。
そのりょうがらもちゃんの死に目に立ち会ったのも何かの縁なのでしょう。
きっとらもちゃんは虹の橋でご主人を待っていることでしょう。
らもちゃんのご冥福をお祈り致します。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
新キャラ登場
今日は普通に登校日なので娘は学校へ。
珍しくパパはお休み。それも貴重な平日休み。
そこで自己搬入ゴミを思いっきり捨てに行ってスッキリ。
それから娘を下校時間に迎えに行って久しぶりに実家へ。
抗ガン剤で髪の毛がほとんど無くなってしまっていた母でしたが、
だいぶ生えてきていて一安心。それなりに元気にやっている様子。
それから宮竹のフレスポ行ってスタバでおやつしてthe 3-rd PLANETでUFOキャッチャー。
こんなのゲットしちゃいました!↓あれと
relaxuma1s.jpg

これと
relaxuma2s.jpg

それ
relaxuma3s.jpg

かわいいっしょ?
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
ぱぱらっちへの道3(終)
単刀直入に言いますと「ぱぱらっち」にはなりませんでした・・・_| ̄|○
「やんぐまめっち→どろっち」にはしたのですが、
敗因はおそらく「両親」かと。
るぱんの両親はめめっち同士。つまりふつうタイプ。
しかしぱぱらっちにするにはまじめタイプでないとダメらしい?
・・・・・リベンジヽ(`Д´)ノ
Category(たまごっち) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


