R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
チーズで大失敗(>_<)
前々から食べてみたかった「ニョッキ」
料理本に載っていたチーズクリームソースで食べたら
さぞうまかろうと思っていたところ、茹でるだけのニョッキを
売っている店があったので、さっそく購入。
チーズは「ゴルゴンゾーラ」か・・・ふむふむ。
・・・て売ってないジャン!
まあブルーチーズならいいだろうと品名「ブルーチーズ」を購入。
で、さっそく作ってみたんだけど・・・
しょっぱーーーい(>o<)
ナニコレ?!分量通りっていうかむしろチーズ少なかったんですけど?!
しょっぱいものスキーな娘もさすがに全部食べられなかった・・・
調べてみたらゴルゴンゾーラにも2種類あって、
ドルチェは甘口、ピカンテは辛口だそうな。
次こそはゴルゴンゾーラ・ドルチェで作って食べてやる!!!
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
看板犬?!
今日は犬連れのお店にちゃ~ちゃんとグッチも一緒に
(もちろんりょうも)行って来ました
050627_1s.jpg

セール初日ってことでなかなかのにぎわいの中、
お店の前に繋がれたりょうとグッチ
他のお客さんから
「看板犬ですか?」(いえいえただの客です)
「親子ですか?」(・・・・・全然犬種違うやろ!)
050627_2s.jpg

まあそれはともかく待っている間、
オヤツのまぐろをパクパク平らげる2頭。
お昼はちゃ~ちゃんちでざるそばご馳走になりました!うまうま
りょうは初めてお邪魔したんだけど、グッチから逃げるため?とはいえ、
ソファに逃げ込むとは!情けないゾ
050627_3s.jpg


娘が学校から帰ってきてから○野の○ャスコへ遊びに~♪
ちょうどは~ふむ~ん@嫁さんにもお会いしました
それにしてもりょうが夕飯を2度も吐き戻ししたのが気になる~。
夏バテなのかまぐろが悪かったのか・・・ぐっちゃん大丈夫だったかな?
Category(わんこ) TB(1) CM(3)
 
ドッグラン
今日の午前中娘は子供会があって、私とりょうは二人でまったりと
過ごしていたのですが、急に思い立って午後からドッグランPOM
行くことに。ちゃ~ちゃんとグッチも拉致w
ちょうどいい具合に曇り空と風で気持ちよかった~
050626_1s.jpg

何だか黒ラブ率が高くて5割くらい?
カフェもだいぶできていて
アイスコーヒーをご馳走になっちゃいました
今回はりょうもグッチもかなり走り回ったので
かなりいい運動になったことでしょう。
それからブルーベリーテラスで食べて帰りました
050626_2s.jpg

Category(わんこ) TB(1) CM(2)
 
ブットレア
今年もブットレアが咲き始めました。
既に2m以上いってそうです。
昨日はアゲハ蝶が雨の中蜜を吸いに来てました。
これは何ていう蝶なのかな?
050624_1s.jpg


*更新情報*
・R2な楽天日記
・R2なYahoo!フォト
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
おすすめCM
ジーコジャパンブラジルに引き分けなんてスゴイ!(遅)

さて、私は知る人ぞ知る(笑)CM好きな人間ですが、
久々に腹抱えて笑ったCMを見ましたのでお知らせ

ホットペッパーの「まだ伴奏」
ここのCMはいつも笑えますが、ツボ入りましたw
どうやら同じ映像で冬ソナバージョンもあるようですが、こっちは別に・・・
でもやっぱり最初の「食べました」がインパクトあったかな~。

ところで静岡ローカル(だと思われる)のパチンココンコルドのCM
毎回かなり楽しみにしているんだけど、
今やってる「チェチェン」のに出てる男の人(教授じゃない方ね)、
どっかで見た顔なんだけど、誰だっけ~?誰か知りませんか~?いやマジで。

後は東京電力の鈴木京香のとか、ライフカードのオダジョーのとかも
続き注目してます。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(4)
 
ワンちゃん夏バテ予報
今朝のニュースで見たのですが、7月からマスターフーズリミテッド社が
ワンちゃんのお散歩予報サイトをオープンするようですね。
汗腺が人間に比べて非常に少ないわんちゃんは熱中症にもなりやすい。
にもかかわらず、真夏の真昼にわんちゃんのお散歩してる人って
意外といるんですよねー。
アスファルトがどのくらい熱くなってるか触ればわかるのにね
肉球ヤケドしちゃうよぉ~
ワンちゃん夏バテ予報はくどいようですが7月からです。
(何故しつこく7月からと言うかというと自分が気付かずに
しばらく探し回ったからですw)
050609_3s.jpg

お互いの腰の上で寝てるヘンな姉弟(笑)
Category(わんこ) TB(0) CM(4)
 
プレオープン
今日から○ャスコ市野店がプレオープンだってんで、
ちゃ~ちゃんと並んで来ました(*^∇^*)ノ
オープン時間が9時。さてどのくらいに行ったもんか・・・
結局7時半過ぎにこっちを出発して、
橋の渋滞を避けるため東名高速へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
浜松IC降りてすぐ西に右折してそのまままっすぐ。
で着いたのが8:15くらいだったかな?
駐車場には余裕で入れたので後はのんびり北入り口で並んでました。
途中でお茶が配られたりしてなかなか気が利いてますね☆
記念の小皿もゲット(*゚ー^)b
んでちゃ~ちゃんと私の目的というのが単に「行く」ことだったので、
この時点で既に達成(笑)
入場制限されてた食料品売り場には近づきませんでしたことよ。
のんびりペット用品や子供服を見たりしているうちに11時になったので、
早めにパステルでランチ
やっぱり早め早めの行動が何事も楽に事が進められるんだよね。
うんうん( ゚ー゚)( 。_。)( ゚-゚)( 。_。)
楽しかった~ぁでもしばらくは近づかないかも知れません(笑)
道が少なすぎだもん。グランドオープンした日にゃ一日中渋滞じゃなかろうかあの辺。
は~ふむ~ん@嫁さん、ちゃんと会社に着いた?
Category(つれづれ~) TB(1) CM(4)
 
『いま、会いにゆきます』
少々遅ればせながらDVDレンタルしました。
本当は映画館で観たかったんだけど、号泣するのがわかっていたので
行きませんでした
主演二人が実際に結婚してしまった訳ですが、まあ無理もない。
以下ネタバレ↓(反転してください)
高校時代お互い片想いしていたっていうのはよくある展開ではあるけれど、
あの不器用さ、臆病さはすごーく共感できますね(笑)
要はタイムスリップものなんだけど、SFというよりファンタジーというか。
余計な設定、説明がないのもいい。
ただ澪の記憶がなかったのは何故?20歳の澪なら巧のことは覚えているはずでは?
これはいわゆる「作者の都合」か?(笑)
多分「もう一度恋をした」ということを言いたかったんだろうけど。
自分の日記を読みその未来を知って、でも淡々と準備を始める澪が切ない。
目玉焼きの作り方、洗濯物の干し方や12年分のケーキとか。
私の一番の泣きポイントはお別れの時に佑司が澪に謝るところ。
子供ながらに責任を感じていたっていうか
大人(おそらく親戚)の口さがない話に実は傷ついていたんだろうなあと思うと
今でも泣けてくる(T_T)
それとやはり澪が全て知った上で「いま、会いにゆきます」と言うシーン。
それにしても高校生になった佑司はホントにいい子だなあ~。
いやずーっといい子だったんだろうなあ~。
反抗期とかなかったんじゃないだろうか。

原作読んでみようっと。
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(2)
 
モブログテスト〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
どうかな?
Category(つれづれ~) TB(0) CM(4)
 
絵文字使用可能!
6/10からこのFC2ブログで携帯の絵文字が使用可能になりました。
待ってました
モブログでもそのまま使えるのかな?今度やってみよう~
それからLINK増えましたんで、チェックヨロシク~
050613s.jpg

鶏砂肝に釘付けのりょうくんです(笑)
Category(つれづれ~) TB(0) CM(3)
 
カラオケ
今日は特に何をすることもなかったので、夕方にふと思い立ち、カラオケへ。
ちゃ~ちゃんちも誘っちゃった
キューティーハニーとか大塚愛を歌いまくる娘とHちゃん
お兄ちゃんのKくんはポルノグラフィティでうちのダンナと盛り上がる。
ちゃ~ちゃんも歌うまっ
延長延長で結局3時間歌ったのかな(笑)
楽しかったねー
また行くぞー
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
ボーリング
今日はは~ふむ~ん夫妻とボーリング
娘が初めてなので期待大。
まずはランチイタリアンの店ポエータに行きました。
私はランチセットM、カルボナーラの大盛りにして娘と分けっこ。
うまうま~。
いよいよボーリング。
子供用のガーターガード?レーンにしてもらいました。
(ダンナ二人は通常レーンでしたがw)
私も何年かぶりだったので1ゲーム目は94、2ゲーム目は112と
まあ私としては普通かな?(笑)
注目の娘は1ゲーム目が54、2ゲーム目が73
しかもスペアも1回取ったりして上出来。
すっかりボーリング好きになったようです。
しかし今は家族連れにサービスいいのね。
記念写真A4サイズで印刷してくれたり、綿菓子くれたりクジ引きで駄菓子もらったり・・・
まあお金はあんまりかかってないけど(笑)
050611s.jpg

Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
乗車してきました━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
今日はレディースデイだったので、ちゃ~ちゃんとtommyさんを誘って
『電車男』観てきました。
実は原作っていうかまとめサイトを読んだのは先月。
これが現実にあった話なのかどうかは置いといて、読み物として面白かった。
だから結構期待していたんだけど、まあ映画化となるとどうしても
話が省略されるのは仕方ないね。
山田くんのオタクっぷりに脱帽。あと百式Tシャツも( ̄ー ̄)
気になったのはキーボードタッチがメチャクチャなんじゃないの?ってことかな(笑)
あ、あとこれはネタバレにはならないと思うけど、エンドロールの最後まで観ること!
ちょっとしたおまけシーンがあるんで( ̄ー ̄*)ニヤリッ
Category(映画・ドラマ) TB(1) CM(5)
 
運動会
050604_2s.jpg

今日は運動会でした。
朝はお天気が本当にびみょ~で延期になってもおかしくない感じでしたが、
連絡網が来なかったので決行。
子供達は普段通り集団登校なので、7時に送り出してお弁当作り。
(しかし自慢じゃないが私はお弁当作るの大の苦手ー_ー;)
開会式ギリギリに学校に着いて観戦。保護者は地区別のテントがあるんだけど、
うちの地区は隅の方だったので見えるような見えないような。
娘の出番は午前中が学年リレーと60m徒競走、縦割り3チーム対抗大玉ころがしと
親子玉入れ、午後は1・2年合同ダンス。
リレーの結果はよくわからなかったんだけど、徒競走は6人中3位だったらしい。
(らしいというのは私はスタート地点でカメラを構えていたから)
050604_1.jpg

大玉ころがしは3回やって2位→3位→3位と奮わず。
親子玉入れはパパに出てもらって結果は???←見てないし(笑)
多分1位ではなかったと思う。
ダンスはD-51の『NO MORE CRY』でポンポン持って踊ってました。
総合成績で娘の縦割りクラスが優勝したので、娘はご機嫌。よかったね。
じいじとばあばにご褒美で○都呂のジャ○コで洋服買ってもらって
ゲームコーナーでパパにぬいぐるみ取ってもらって
050604_3s.jpg

大・大・大満足のれいんさんでした。
Category(むすめ) TB(1) CM(3)
 
蛍狩り?
20050601231208

この画像やっぱり暗すぎて何が何だかわからないか_| ̄|○
一応娘の手のひらの上に蛍が止まってたんだけど。

小学校のビオトープで蛍が見られるというので
バレエのレッスンが終わってからちゃ~ちゃんちと行ってきました。
でも二匹くらいしか見られなかったので
少し足を伸ばして近くの蛍の里に行ったらまあいることいること(☆。☆)
子供たちも捕まえては逃がしまた捕まえては逃がし、
とかなり楽しんだよう。
私も蛍なんて久しぶりに見たので感動しました。
きれいだったなあ~(*^-^*)
娘は帰宅してすぐ蛍の絵を描いてました。

050601s.jpg

こちらはちゃ~ちゃん撮影の画像です♪

050602s.jpg

これが娘の書いた絵。リクエストがあったので♪
何故Jリーグのノートなのかは謎(笑)
Category(つれづれ~) TB(1) CM(10)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


