R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
今年初
20050930073904
丸くなるりょう。今朝寒いもんね~(^-^)
Category(つれづれ~) TB(0) CM(6)
 
長いお散歩
今日は4時すぎにりょうの散歩がてら娘をお友達の家に送ってから
F動物病院へ。別に治療ではなくトリミング予約しに。
大型犬も始めたというので一度頼んでみることにしたのだ。
病院着いたらなんとグッチとばったり♪
...more
Category(わんこ) TB(0) CM(6)
 
生協の白石さん
今朝フジテレビ『とくダネ!』Timesで取り上げられていた
生協の白石さんブログを見ました。
笑えました。
この切り返しは素晴らしいです。マジ尊敬。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
動画テスト


どうかな?走るりょうくん、再生できました?
再生するとriyuの間抜けな「うを~!」という声も再生されますので
公共の場でご覧の方(いないと思いますがw)はお気を付け下さい

自分ではIE6とOPERA8.5で再生できましたが・・・NN(持ってない;)はどうだろう?
それから別窓出るのとはめ込みとどっちがいいですか?
別窓再生

ちなみに文字化けしている9/28動画はこれ↓です。


後ろから呼ぶと逆さまに振り向くりょうくんが大好き
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
久しぶりの映画 (BlogPet)
きのうるうが、予告したかも。
るうはここにパが予告するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
久しぶりの映画
娘が見たがっていた「チャーリーとチョコレート工場」行ってきました。
ほとんど予備知識無し!(私にしては珍しい)
見終わった後で娘が開口一番、
「面白かった~
いやいやそれなら何より。
子供向けではあるけど大人が見ても十分耐えられる。
というか大人でないとわからない笑いもあったかな。
ガラスにぶつかるウォンカに大受けな娘でした。
私はウンパルンパだなーやっぱ。
ガムを耳の後ろに取っておくってのは普通なの?
唯一残念だったのは予告でハリポタとナルニアをやらなかったこと(違)
テーマ : チャーリーとチョコレート工場
ジャンル : 映画
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(6)
 
一人っ子だから? (BlogPet)
今日はしごとかを約束したのがとても楽しかったらしく家に布団敷いて寝るのが寂しくなってしまったと
こういうことらしい
・・そうは言われてもなー私はもう子供がなーいので♪はしごに登ってなだめてくれた
ネットで子供とかを約束したいつもりだった
楽しかったらしく微妙など過ごさせていただいた
219時
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(3)
 
パブロフの犬 (BlogPet)
最近私がモニターの電源などを処理しなかったの♪
ネットで広いモニターなど構ってくれるの
絶対、すごいハウスとか寝転がる
最近はるうは、ネットでりょうなどを処理したかったの?
最近大きいモニターなど起きる
riyuが、モニターとかスイッチと、必ずがばっと起きる時がある
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
パブロフの犬
最近私がしているとりょうは足元に寝転がる。
コンセント抜けそうでちょっとハラハラだけど、
コードかじりはしないのでまあ大丈夫かな。
いびきかいて寝てる時もあるけど、必ずがばっと起きる時がある。
それは・・・・・のモニターの電源を切った時。
Windowsのシャットダウン処理音に耳をピクピクさせ、
私がモニターのスイッチを押すと絶対起きる。
どうもやってる時は相手にされないってのは
わかってるらしく、ずっと寝てる。
で、電源切ると「僕の番?」「構ってくれるの?」と付いて回る。
それから「もう寝るか」でハウスするし、
「(娘を)お迎え行って来る」でもハウスする。
こういうのを自発行動と言うらしい。すごいなあー。
テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(3)
 
霞富士
なんて言葉があるかどうかは知らないがw
今日は県立がんセンターへ母の付き添いで行ってきました。
セカンドオピニオンで初めて訪れたのが1ヶ月前。
それから数回通っているけど一度も富士山を拝めた試しが無いという。
今日は台風一過で割と空がすっきりしていたので、
東名に乗ったくらいには富士山の頭ははっきり見えた。
でも近づくにつれ雲が増えて病院に着いた時にはうっすらと
影のような感じでしか見られなかった。
でも今までは全く見られなかったというので、まあいいかな。
しかーし!夏の富士山は真っ黒なので「ああ富士山を見た!」て
感じにはならないんだよね。
冠雪あってこその富士山ね?
...more
Category(つれづれ~) TB(0) CM(3)
 
一人っ子だから?
今日はバレエのレッスンが終わると19時。
先週Hちゃんとお約束した「一緒にお風呂」を
娘はしっかり覚えてたようで、夕食とお風呂をHちゃんちで
もう一人のHちゃんも一緒に過ごさせていただいた。
クレヨンせっけんでいっぱいお絵かきしたのがとても楽しかったらしく
家に帰ってきていろいろお話してくれた。
21時になったので本を読んでやり寝ようとするのだが何だかグズグズ。
「ママもりょうもここで寝て~」なんて半泣き。
娘のベッドはロフトベッドなので添い寝は無理(体重制限あるしねw)
りょうも娘の部屋は慣れてないので多分無理。
という訳で部屋を出ていくとこれまた号泣。
仕ー方がなーいので♪はしごに登ってなだめていると
どうやらH*2ちゃんととても楽しく過ごした為に家に帰ってきたら
一人で寝るのが寂しくなってしまったと。こういうことらしい。
・・・そうは言われてもなー私はもう子供ができない身体だし、
弟妹欲しいと言われてもそれこそ無理。
弟分とは言うもののりょうはあくまで犬ですから・・・限界が。
いっそのことリビングに布団敷いて寝るか?
なんて微妙に論点のズレていることを考えているうちに
娘は泣き疲れて眠ってしまいました。やれやれ。
...more
Category(むすめ) TB(0) CM(2)
 
新しいお友達
2学期が始まって転校してきた女の子Sちゃんとさっそくお友達になった娘。
(クラスは違うんだけどね、同じ団地なの)
お約束したというのでりょうのお散歩ついでに送っていったら
なんと!
John1

偶然にもイエローラブのジョンくんがいたのでした!
まだ1歳にならないジョンくんは元気いっぱい
おそらくりょうは順位付けで下になるでしょう(笑)
そもそもりょうより下のワンちゃんは存在しないのだ~
更に偶然にもSちゃんの弟は「りょう」くんなのだ!
これから仲良くしてねー
Category(娘とりょうもこ) TB(0) CM(4)
 
ラリーズカンパニー里親募集 (BlogPet)
早朝ボランティアさん&
ショップスタッフとかを募集しなかったよ
先日から再三お知らせしなかったの♪
riyuは、広い私見とかをウンチしたかったの♪
と、るうが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
ラリーズカンパニー続報
昨日までに通算78頭のワンちゃんが里親さん決まったそうです。
よかったーでもまだあと14頭います。
犬種:コーギー、Yラブラドール、柴犬、ビーグル
その中にはまた別件で飼育放棄されたワンちゃんも
いるとのこと。
全国の里親掲示板には毎日次々と新しい依頼が
アップされています。
残念ながらこういうことはおそらく無くならないんだろうと
思いますが、せめて数が減るように何かできることが
あればいいと思います。
ラリーズカンパニーさんのサイトにも掲載されていますが、
環境省に改正動物愛護法に関して意見をメールしようと
いう動きがあります。
安易に繁殖をしないようにすることと同時に私たちも
安易に飼育をしないという意識が必要だと思います。

テーマ : ペットのいのち
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(5)
 
ラリーズカンパニー里親募集
先日から再三お知らせしているラリーズカンパニーさんでの
レスキューの件ですが、里親譲渡会が早まりました!
今週末3日4日の混雑が予想されるため既に随時行われています。
私見ですが、やはり大型犬の方が多く残っているような感じがします。
それから現在足りない物資は
便の処理をするときに使う使い捨てのビニール手袋、ウンチ袋、
スーパーの袋サイズのビニール袋

だそうです。
もうたくさん集まったそうです。
それから早朝ボランティアさん&ショップスタッフも募集しているそうです。

テーマ : ペットのいのち
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(1) CM(7)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


