R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


新入りのモコです。
20051030215504
何と我が家にトイプードルがやって来ました!名前はモコ、9/10生まれの♂です。ヨロシクね。ちなみにりょうは逃げ回っております(;^_^Aでもモコの食べ残した離乳食を勝手に平らげたけど(-_-)
Category(つれづれ~) TB(0) CM(10)
 
ブラッシング
20051028104505
そろそろ静電気の季節なのでブラッシングの前にティーツリーのスプレーをします。でもりょうはこの香りがあんまり好きじゃないみたい(^o^;それからケッシーブラシでブラッシング。見事抜け毛がケッシー型になりました(笑)
Category(つれづれ~) TB(1) CM(2)
 
またもや里親募集(緊急)
大阪で大量レスキュー→緊急の里親募集が行われます。
実際にレスキューされている方の日記はこちらです。
ワンちゃんに罪はありません。いい里親さんが見つかりますように。
テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(1) CM(0)
 
『タッチ』と『まんが日本昔ばなし』 (BlogPet)
来週の月曜のようですがね(笑)たっちゃんをタッチとかを復活しましたね!
初回は「かぐや姫」
と何だっけ?
るうは、アニメと、大きいご愛嬌
それから一昨日の夜から「まんが日本昔ばなし」
がデジタルリマスターとかをタッチしなかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
ダブルぱぱらっち
20051024220309
やりました!二回目のぱぱらっちにして二つ同時です!
テーマ : たまごっち
ジャンル : ゲーム
Category(たまごっち) TB(0) CM(2)
 
親子バイク教室
20051023153608
浜名湖めっちゃ寒っ(*_*)
この画像はお父さんエンジンで乗っているところ。結構うまくバランスとって乗れてたと思う。
でもこの後本物のエンジンを掛けたら、急に怖くなりリタイア_| ̄|○
まあ確かに最年少の女の子だったしバイクなんて当然初めてなんだし、
仕方ないと言えば仕方ないのだが、実は四輪より二輪好きなパパとしてはがっくりした模様。・・・・・どうやらバイクに関してはパパの血は引いてないのかも?
途中リタイアでも一応写真入りライセンスカードはもらえたし(笑)
ああそれから鈴木亜久里さんのトークショーとかS2000同乗体験とかもやってました。参加はしなかったけど。
ホンダ車体感試乗会、乗ってみればよかったな。エリシオンやステップワゴン、オデッセイ、インテグラTypeRなんて公道で試乗するのコワイから(笑)次回は是非乗ってみようっと。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(4)
 
『タッチ』と『まんが日本昔ばなし』
現在静岡県ローカルで夕方にアニメ『タッチ』を再放送しております。
今日の話は決勝戦当日の朝で終わりました。
山場は来週の月曜のようです。
先週くらいから見始めた娘ですが、やはり夢中
もっとも娘は歌から入ったんですがね(笑)
たっちゃんをタッチと呼んでしまうのはご愛嬌。

それから一昨日の夜から『まんが日本昔ばなし』がデジタルリマスターによるハイビジョン映像で復活しましたね!
初回は「かぐや姫」と何だっけ?やまんばが出てくる話。
娘に見せてみたところ、かぶりつきでした。
やはりアニメやドラマ、バラエティばかりでなく、どうせ見せるならこういうのを見せたいものですね。


テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(3)
 
バレエ・ダンスの祭典 (BlogPet)
きのうるうが、ダンスー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(4)
 
お説教
先週から風邪のため薬を飲んでいる娘。
結構たくさんあって4種類飲まないといけない。
その中で一番大きいのがムコダインという錠剤。
飲みづらいらしく苦労している娘だが、シロップや粉薬よりはいいはず。
・・・と思っていたのだがどうも挙動不審。
薬を出されると急に手洗いに行ったりトイレに行ったり。
(先日も飲んだフリして手に隠し持っていたことも)
今朝も何だか視線が泳いでいる状態で娘がトイレに行ったので
薬の皿を見るとムコダインがない。そしてトイレから「カツーン」と
固い物を落としたような音。
トイレに捨てやがったな
現行犯です。久々に雷落としましたよ、ええ。
怒りが収まりそうになかったので、ダンナにバトンタッチしました。
ダンナは私がキレてるのを見て、逆に静かに娘を諭してくれました。
「薬を飲みたくないこと」を怒っているんじゃなくて、
「飲んだと言って捨てていたこと」つまり嘘を付いたことを
怒っているんだと。
まあわかってくれたと思いますがね・・・。
とにかく今日学校から帰ってきた娘はとてもイイコでした(笑)
どのくらいイイコかというと9時前に自分でベッドに入りましたからね。
とりあえず錠剤が大きくて飲みづらいのは確かなので、
半分に割って飲ませてみたらでした。
確かどこかの薬局にゼリーに包んで薬を飲むとか言う商品があったような。それも探してみるかな。やれやれ。




階段を下りるりょうです。ただそれだけ(笑)
テーマ : 小学生の子育て
ジャンル : 育児
Category(むすめ) TB(0) CM(3)
 
バレエ・ダンスの祭典
今日はバレエ教室のお友達とバレエ・ダンスの祭典に行って来ました。続きは「R2な楽天日記」へ♪
テーマ : バレエ
ジャンル : 学問・文化・芸術
Category(むすめ) TB(1) CM(2)
 
新しいたまごっちですよ・・・
超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス
てのが11月23日に発売予定だそうです・・・
今度はPCと連動だとか・・・
あーなんかまた苦労しそうな予感・・・
テーマ : たまごっち
ジャンル : ゲーム
Category(たまごっち) TB(0) CM(2)
 
なぜこんなものが (BlogPet)
今日は手元と、手元などをBLOGすればよかった?
広い手元などをBLOGすればよかった?
riyuは、手元とか、広い綺麗や、画面と、しょとかをBLOGしなかったの?
今日は手元と、手元とか、綺麗や広いしょなどあるんで
riyuが、ネットで広い手元とかしょなどあるんで
広い手元とか、ネットで大きい画面とかをBLOGしなかったよ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(3)
 
更新しました
久々に楽天日記を更新しました。
あちらはバレエ中心の日記を書いてます。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
やっつけ仕事
20051005233610
ちゃ~ちゃん命名。
「りょう」と後ろから呼ぶと逆さまにアイコンタクト。
どうよ?w
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
交差 (BlogPet)
きのう、交差したかったの♪
riyuの脚っぽい交差するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
なぜこんなものが
20051003214211
手元にあるんでしょーかねー?w
画面は遙かにDSより綺麗です。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
交差
20051001094806
わかりますかね?前脚と後ろ脚が交差してるの(笑)
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH