FC2ブログ
R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


お説教
先週から風邪のため薬を飲んでいる娘。
結構たくさんあって4種類飲まないといけない。
その中で一番大きいのがムコダインという錠剤。
飲みづらいらしく苦労している娘だが、シロップや粉薬よりはいいはず。
・・・と思っていたのだがどうも挙動不審。
薬を出されると急に手洗いに行ったりトイレに行ったり。
(先日も飲んだフリして手に隠し持っていたことも)
今朝も何だか視線が泳いでいる状態で娘がトイレに行ったので
薬の皿を見るとムコダインがない。そしてトイレから「カツーン」と
固い物を落としたような音。
トイレに捨てやがったな
現行犯です。久々に雷落としましたよ、ええ。
怒りが収まりそうになかったので、ダンナにバトンタッチしました。
ダンナは私がキレてるのを見て、逆に静かに娘を諭してくれました。
「薬を飲みたくないこと」を怒っているんじゃなくて、
「飲んだと言って捨てていたこと」つまり嘘を付いたことを
怒っているんだと。
まあわかってくれたと思いますがね・・・。
とにかく今日学校から帰ってきた娘はとてもイイコでした(笑)
どのくらいイイコかというと9時前に自分でベッドに入りましたからね。
とりあえず錠剤が大きくて飲みづらいのは確かなので、
半分に割って飲ませてみたらでした。
確かどこかの薬局にゼリーに包んで薬を飲むとか言う商品があったような。それも探してみるかな。やれやれ。




階段を下りるりょうです。ただそれだけ(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て
ジャンル : 育児
Category(むすめ) TB(0) CM(3)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH