R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
爆睡してます
051124


行き倒れてるモコ(笑)
もっと進んで後ろ脚だけベッドの中って格好でも寝てました。
疲れないのかな?w
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
頑張りました
と言う訳で、私も煮豚を作ってみました。
051128

肉の表面を焼く時にすんごい油がはねてしまってビビリました
原因は肉が半冷凍状態になっていたため解凍したからだと思います。
水気は取ったつもりだったんだけど。
解凍せずに焼けばよかったのかしら?
でも竹串でブスブス刺すって書いてあったし・・・
まあとにかく味の方は気に入ってもらえたようなので、また作ってみようっと
Category(つれづれ~) TB(1) CM(4)
 
仲良くなった?
20051128225707
今シーズン初ファンヒーター稼働の今朝、条件反射のヒーター犬りょう。どさくさに紛れて寄り添うもこ。でも長くは続かないのでありました。もこってばりょうの背中によじ登ったり耳を咬んだり好き放題なのでさすがに「うぅ~~~」という威嚇の後「ウォン!」と吠えたらもこよりもれいんの方がビックリして泣きだしてしまい、りょう大慌て(笑)仲良くなるにはもう少しかかりそうです(^o^;
Category(つれづれ~) TB(0) CM(4)
 
思い出せない (BlogPet)
今頃はいいけど、どこかに行かなきゃいけないとかだったらどうしよう誰かに行かなきゃいけないとかだったらどうしよう誰か教えて~~~
モビゾーはその名の通り携帯動画のみだと言うことにいたしましょう
これはもこがちゃ~
ちゃんからいただいたようで
るうは、観たいTV番組があるとかを投稿しなかったよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(3)
 
思い出せない
12/3(土)に何か用事があった気がするんだけど、スケジュールに書き忘れたようで何だか思い出せない。観たいTV番組があるとかそういう程度の用事ならいいけど、どこかに行かなきゃいけないとかだったらどうしよう誰か教えて~~~








モビゾーはその名の通り携帯動画のみだと言うことに今頃気付きました違いました。PCメールからも投稿可能でしたよ。デジカメ動画はこちらでアップということにいたしましょう。
これはもこがちゃ~ちゃんからいただいたおもちゃで遊んでいる様子なのですが、既にこのおもちゃ進化?してボールが無くなっております。犯人はりょうです(笑)
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
エンたま
20051123183605

サンリオでゲットしましたー!!!
お一人様一個なので娘と二人で二個
あんなに真剣にダッシュしたのは学生以来です・・・
ああ朝から疲れた・・・
うん、やっぱり更に楽しくなってマスね
一緒に付き合ってくれたちゃ~ちゃん一家も無事ゲット
娘が「今日買えなかったらサンタさんに頼む」って言ってたので、
ホントに買えてよかった(笑)
テーマ : たまごっち
ジャンル : ゲーム
Category(たまごっち) TB(0) CM(5)
 
おしゃれ1級!
大人気ゲーム『ラブandベリー』に手を出して10日。(約束はどーした)
今日ようやく「おすすめかんたん」で初めて1級を取ることができました。
確か3ステージとも花マルだったと思うので、覚えている限り書いてみます。

キャラクター:ベリー

<ストリートコート>
ラッキーカラー:紫
ヘア:H009げんきっ子ヘア
ドレス:D014ルーズセーター
フット:F016レインボースニーカー
スペシャル:マジヘア紫・ミラアイ1?

<ぶとうかい>
ラッキーカラー:赤
ヘア:H003おひめさまヘア
ドレス:D011花いっぱいドレス
フット:F007ジュエリーサンダル
スペシャル:ミラファン白・ミラヘア赤・ミラフト赤

<ディスコ>
ラッキーカラー:赤
ヘア:H022ファンキーアフロ
ドレス:D050ゴーゴーミニワンピ
フット:F025シャイニープラネット
スペシャル:ミラヘア赤
Category(ラブベリ) TB(0) CM(2)
 
ハリポタ観ました
20051119235412
先行の初回吹替版をちゃ~ちゃん一家と一緒に観に行って来ました(*^_^*)
面白かったですがひとつ残念だったのはエンドロールが普通だったこと。
最後に何かあるかと期待してたのになー。

画像は観終わった後に入ったカフェで出てきた謎の物体(笑)
テーマ : ハリー・ポッターシリーズ
ジャンル : 映画
Category(映画・ドラマ) TB(1) CM(6)
 
ねむい… (BlogPet)
今日、riyuが
かなりヤバイ寝言| ̄|○■Q4■異性の好きな部位5つ手腕首筋脇腹声(部位と違うか)■Q5■フェチを感じる衣装は?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
フェチバトン
ちゃ~ちゃんから「フェチバトン」が回ってきました。


■Q1■ あなたは何フェチ?

手の指かな?

■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る?

顔でしょうねやっぱり。

■Q3■ 最近プッシュ出来る部位

部位?部位って・・・?
子供の頃から足は細いと言われてたけど最近ビミョー・・・
いや、かなりヤバイ_| ̄|○

■Q4■ 異性の好きな部位5つ



首筋
脇腹
声(部位と違うか)

■Q5■ フェチを感じる衣装は?

真っ白いシャツにジーンズ
シャツのボタンは外し気味で。
(ダンナとは関係ありませんw)

■Q6■ バトンをまわす5人

え~~~と
yukoyanさん
pastelさん
はーふむーんさん
の3人でお願いします。


こんなんでよかったかな?
遅くなってごめんね、ちゃ~ちゃん。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(1)
 
ねむい…
20051116222109
ママのお膝でウトウトもこちゃん。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(1)
 
何となく接近 (BlogPet)
今日riyuは、くまと軽く鳴らせるわけだよね
んでその音にモコが気付いて近寄るとかをモコしなかったよ
見てる分にはとっても楽しいんだけど、りょうは軽くおもちゃをゾーしなかったよ
だいぶモコしなかったよ
だいぶモコに慣れては遊んでる
大人げないゾー特にくまのぬいぐるみ、モコはまだきゅー鳴らすことができないんだけど、りょうは軽く鳴らせるわけだよね
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
今日で2ヶ月
051110_2

9/10生まれのモコさん今日でちょうど2ヶ月です。
その記念というわけでもないですが、ブリーダーさんとこでシャンプーしてもらいました
目の周りの毛を少しカットしてもらったのでお顔がわかりやすくなったかな?
051110_1

熟睡してます。寝言も言うようになってきました。
カワイイなあ←親ばか
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(1) CM(3)
 
楽しみな番組
今回結局ドラマは何も見てません(笑)
スカパーのAXNで『LOST』が今月から始まりました。
『24』などを抑えてエミー賞受賞したというので期待大。
まだ第1話しか見てませんが映画並のスケールですね。
イエローラブが時々姿を見せるのが気になる~
テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(0)
 
興味津々で入ったものの
051107_1


モコのサークルから出られなくなってしまったりょう。
何やってんだか(笑)

今朝はモコが血便を出したので病院に行ってきました。
あまり心配はいらないようで一応注射を打ち夜まで水だけ。
良いが出るようなら夕飯は普通に食べてもいいということで
無事2回良いが出たのでご飯を食べられました。
23gのフードをふやかして粉ミルク。完食でした。
そうそう体重が800g!順調に増えてますね。
それから来月のパピーパーティーの予約もしてきました。
楽しみだー
051107m

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(4)
 
何となく接近
だいぶモコに慣れてきたりょう。
あんまりソファに逃げ込まなくなってきました。
でもこっそりモコのおもちゃをくわえてきては遊んでる。
大人げないゾー
特にくまのぬいぐるみ、モコはまだきゅーきゅー鳴らすことが
できないんだけど、りょうは軽く鳴らせるわけだよね。
んでその音にモコが気付いて近寄るとくわえたまま逃げる。
でも時々離してみたり。見せびらかすように奪っていったり。
これって遊んでくれてるのかな。
見てる分にはとっても楽しいんだけど
051105

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
夢バトン (BlogPet)
きょうるうがriyuと夢とか断念すればよかった?

もう名前を覚えたようで「モコ!」と呼ぶと振り向きます。
お留守番も平気。
夜鳴きも多分してない。
問題は甘咬みとフリーにした時のトイレ。
りょうは相変わらず逃げまわってます。
避難場所としてソファO Kになりました(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るう」が書きました。
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
寝相
20051104235114

今日は1回に遊ぶ時間を長くしてみました。
リビングにフリーにしても5割の確率でトイレ成功
アイコンタクトと「おすわり」も何となくできている感じなので
本当にプードルって頭いいんだなーと感心。
甘咬みだけはまだどう教えてもダメですね
でもビターアップルが効くので上手に使っていこうと思います。
画像は遊び疲れて寝ているモコだけど、なんでそんなところで
寝てるんだか・・・白目むいてコワイし(笑)
初めて寝言で「キャウン!」て言ってました
テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
最短距離
051103


りょうからモコに近づいたなかで一番近い場面。
モコにというよりモコのご飯目当てなんだけどw
りょうは先に自分の分を完食しているにもかかわらず
「モコご飯残してくれないかなあ~」と待ちかまえている訳ですよ。
押しのけてまで横取りしないのは偉いよね。
この時は10粒ほど残してモコが遊び始めちゃったので
りょうにあげましたw
ご飯の時を利用して仲良くさせるといいかもしれないな。
でもりょうってばもらうもんもらったらやっぱりモコから逃げてたけど
それにしても遊び食べってホントにあるんだね・・・
りょうは一心不乱に食べるからそれが普通かと思っていたんだけど、
モコは周りをちょろちょろしてみたりトイレに行ってみたりしながら
食べるからビックリしたよ
テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(5)
 
モコ初めての病院へ
今日はモコを病院に連れて行きました。
先生や看護士さんたちに大人気です。
体重は600g。おおっちょっと増えてる。
ワクチン1回目打ちました。全然気付かなかったみたいw
トイプー2頭飼っている看護士さんにいろいろと教えてもらって
鼻づまりみたいなブーブー音がするので甘いシロップのお薬を
出してもらって、りょうのフロントラインプラスも買いました。
次回のワクチンは12月上旬です。
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(2)
 
夢バトン
けろけろけろっちさんから夢バトンいただきました。
初めてのバトンなのでドキドキ。
それでは行きます~。

Q1.小さいときの夢は?

幼稚園の卒園アルバムには「きれいなようふくをいっぱいつくりたい」と書いてあったが、全く記憶なし。裁縫キライだし(笑)
小説家に憧れたこともありました。
現実的に目指したのは「図書館司書」でした。

Q2.その夢は叶いましたか?

司書資格は取りましたが、公務員試験を受けなければならないことに気付き、断念。ていうかもう勉強したくなかった(笑)
でも結婚してから非常勤職員として某市立図書館に3年間勤務しました。非常勤なので司書的な仕事はさせてもらえませんでしたが、楽しかったなあ。

Q3.宝くじで3億円当たったら?

まず家のローンを完済する。庭を犬仕様にリフォームする。それからドッグカフェとか犬関係のお店をやってみたい!

Q4.あなたにとって夢の世界とは?

うーん難しいな。割と閉塞的で何の不安もない世界、かな。

Q5.昨夜見た夢は?

ええと覚えてません_| ̄|○子供の頃はよく雲の上から下の世界を見るとか10mくらい浮かんで空を泳ぐような夢をよく見たものですが。

Q6.夢をお聞きしたい5人は?

くろずきんさん
ちゃ~ちゃん
yukoyanさん
はーふむーんさん
あんちゃん

よろしくお願いします
Category(つれづれ~) TB(0) CM(6)
 
今日のモコモコ
20051101233324
もう名前を覚えたようで「モコ!」と呼ぶと振り向きます。サークル内のトイレはバッチリです。朝起きるとトイレシーツの上に大小してあって、自分はちゃんとベッドに寝てます。お留守番も平気。夜鳴きも多分してない。問題は甘咬みとフリーにした時のトイレ。りょうは相変わらず逃げまわってます。避難場所としてソファOKになりました(笑)
Category(つれづれ~) TB(0) CM(5)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


