R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
覚え書き2
・ちゃお5月号の付録に「しとやかドレス」

・小学1~4年生の付録に「キューティーセーラー」

・既に予約済みw

LB STYLE SQUAREの商品は微妙
 (服は価格が高すぎる、靴もちょっと・・・)
 買うとしたらTシャツとかランチクロスとかヘアゴムとかそのくらい?
 公式サイトはこちら


*3/1追加

春休み~GWまでオシャレワールド開催
 うちが行けそうなのは富士急かなあ?
 でもピューロランドのライブショーも見たいんだよね。

3/6モバイルサイトがオープン
 着うたとかダウンロードできる!!!やた!!!
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(9)
 
うっかり行ってしまいました
お友達のSちゃんと宿題を手早く済ませた娘。
狙いは例の○○鑑定団です。
Sちゃん&Rちゃん姉妹とママも一緒に行ってきました。

冬新カードが軒並み800円の中、
何故かピクシーニットキャップ(持ってない)だけは200円。
・・・・・買っちゃいました、エヘ
Sちゃんはベリー用の必須カード、Rちゃんはラブ用の必須カードを
それぞれ4枚ご購入。

さっそくお客様感謝デーのあの店に行ってタンタン♪してきました。
娘はベリーで2回やってカードはどちらもダブリだったけど、
1回目はちょーむず2級、2回目はスペステクリアでした。

Sちゃんもベリーで2回、おすすめかんたんでどちらも1級
しかも欲しかったマジアイ出したんだよね
Rちゃんはラブで2回、おすすめかんたんで3級だったかな?
年中さんなのにスゴイ!

というわけでラブベリ漬けな毎日を過ごしております・・・
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(2)
 
遂にやりました
今日は生憎の大雨だったのですが、ダンナが観戦に行ってしまったので、
娘と午後からタンタンしに行きました。
大雨だから空いてるかな~なんてのは甘い期待。
3台にぎっしり5人から並んでおります

100円玉1枚娘に渡して私はカードスリーブやラブベリグッズを見に一回り。
戻ってみると娘が列から離れてる・・・?
「100円落とした、見つからないの」
なんですとーーー?!
この混んでる中をお子ちゃまかき分けて探すのも憚られ、
それは諦めました・・・チックショーーー!(小梅太夫風に)

気を取り直してまずはベリーさん。
ストリート黄→シーサイド赤→ディスコ黒→スペシャル紫で見事クリア
しかも今回叩きはスペシャル(97点)以外100点
久しぶりに満足げな娘でした

再び5人待ちして今度はラブたん。
ストリート桃→シーサイド白→ディスコ赤→スペシャル桃でラブで初の1級&クリア
やったぁ
大・大・大満足な娘でした

でも課題の「ファッション→アイドル→ぶとうかい」が残ってます。
これで1級クリアしてこそ真のオシャレマスター!(大袈裟な)
・・・まずはストリートをファッションにするかシーサイドをアイドルにするかくらいのレベルからw
娘は新たな目標を見つけたようです。

ちなみにダンナは前半終わって、大雨の為試合中止になってしまって
ヘトヘトになって帰ってきました。お疲れ様でした

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(4)
 
緊急!子犬の里親募集
ゆきこ姉さんのブログを拝見していたらこんな記事が・・・
ブリーダー倒産でたくさんの子犬の里親を募集しています。
これはよくあるチェーンメールとは違って本当のようですね。
こういう事態が続けて耳に入ってくるので悲しいです。
1頭でも多くのわんちゃんが救われますように。
Category(わんこ) TB(0) CM(0)
 
大会結果
第1回戦:ファッションストリート
キャラ:ラブ
ラッキーカラー緑
H:ひょん×2あみこみヘア
D:ストロベリーチアガール
F:パステルラブスニーカー
S:ミラファン白・マジヘア緑
おしゃれ313/ダンス94/いけてる度887


第2回戦:シーサイドステージ
キャラ:ベリー
ラッキーカラー青
H:マリンヘア
D:ドルフィンクイーン
F:あみあげブーツ
S:ミラファン黒・ミラフト青・マジアイ青
おしゃれ325/ダンス100/いけてる度995


今回も準優勝でした。
ファッションと聞いた時点で優勝は諦めました(笑)
いけてる度が800点台だったのでこれはもういいとこ
ベストドレッサーかダンスポイント賞だなーと

しかし第2回戦シーサイド青!
これで怒濤の追い上げ。ビックリ。
娘が「(成績表の)私のとこに○付いてる」って言うのもはじめ信じませんでした

それにしてもラブでファッション緑って・・・
リボンキャスケット・ポップンスイーツ・さわやかレモンスニーカー
じゃあなかったのかい?
(後でオシャレけんきゅうしたら↑にミラフト赤とマジアイ緑で323点でした)

まあこれでまた次回も参加(希望)決定です・・・・・
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(6)
 
大波~小波~
今日はお友達とお約束してこなかったというので、
速攻で宿題を済ませてタンタンしに行きました。

ちょーむず3級→おすすめかんたん1級→スペステクリア
おすすめかんたん1級→ちょーむず1回戦負け→おすすめかんたん1級

何だか安定してません
ちなみにキャラはラブとベリー両方まんべんなく。

カードも新はマジアイのみ(3枚目)であとはノーマル。
ピクシー・(カード屋で購入2/27)ピンキー・サンセット・ミルキーちゃんは
まだ我が家にやって来そうにありません・・・
カード屋に行ってしまいそうな自分がコワイ←行ってるし(笑)
Category(ラブベリ) TB(0) CM(7)
 
久々POM
ちゃ~ちゃんちのグッチと一緒に犬の森POMさんへ遊びに行きました。
今年初?かな。とても暖かい日だったのでちょうどよかったです。

黒ラブのメイくん、グレートデーンのあすかちゃん、黄ラブのラブちゃんと
一緒に遊びました
相変わらずりょうは逃げ回る・・・
もこもりょう兄ちゃんよりでっかいあすかちゃんにビビリ・・・
でもいつもより動いたんじゃないかな?
森の散歩道がお気に入りなので、2頭とも好き勝手に走り回った挙げ句
「もう出るよー!」と言ってもなかなか戻ってこないし
スノパパのリゾットランチも激ウマー
やっぱり最低でも月1回はPOMに行きたいな~
...more
テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(0)
 
罠?
夕方近所のJスコにタンタンしに行きました。
3台あって1台空いていたので、「ラッキー♪」と100円入れたら
娘が「・・・あれ?」その手にはオレンジ色のカードが・・・
よく見たら「2005秋」って貼ってあったよ_| ̄|○(他の2台は冬)
そういや昨日この台故障中の張り紙してあったんだよ~。
カード切れで在庫処分かよ~
しかも「オリーブローファー」・・・イラネ
どうせならシャイプラ出してくれればよかったのに・・・(だぶってない)

ともかく娘はラブたんでちょ~むず1級を目指し始めたようで
苦手なファッション→アイドル→ぶとうかいを選択。
しかしココにも罠が・・・・・!
今日はラブ用ベリー用おすすめホルダ2冊しか持ってきていなかったのです。
だって重いから。
実は3ステージ目はディスコを選ぶと私は思いこんでいたのですが、
娘は練習のためにぶとうかいを選択・・・ラキカラ
おすすめホルダにはキューティーピンクドレス・ヴィクトリアンロゼッタ・
きらパールドレス・ジャスミンドレスしか入ってなかったのです。
4枚の中で一番ゲージが高かったのはキューティーピンク、さすがラブたん。
ヘアもおひめさまとはなやかヴィーナスしかない!
フットはピンクリボンかジュエリーサンダル(←どっちにしたか忘れた)しかない!
結局オシャレパワーは337点でレッツゴー!
・・・・・見事玉砕_| ̄|○

ディスコだったら1級だったかも・・・だってファッション(ピンク)アイドル(赤)ですよ?
コーデはやったぁバッチリね、ダンスも95点以上で頑張ったんだもの。

わかった、これからはお母さんホルダ全部持ってくるよ・・・
タンタンしてる間荷物持ちで頑張るよ・・・すごい重いけど。
うう、そろそろまたスペステ見たいなあ(私が)
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(7)
 
鑑定団
今日は初めて○○鑑定団という店に行って来ました。
そうです、トレカの売買をしているという店です。
今まで何回か行こうとしたのですが、その度に(店に入る車で)大渋滞で断念。
昼時に行ったらすんなり入れました。

正直こういう店で定価以上のカードを買うということに抵抗がありました。
冬カード初日に目撃した転売ヤーを認める事にもなります。

しかし!人間、欲しい物が目の前にあるとそんな建前は吹っ飛ぶものです。
子供はもっと欲望に正直です。
あっという間に娘の手には5枚以上のカードが握られておりました。
そして私も「あ、持ってない秋カードが100円・・・」「アフロはラブ用にもう1枚要るよね・・・」と結局12枚お買いあげ。
全部で定価3倍近くの金額でしたが、娘のスポンサー付きだったのでこちらのは痛まず・・・(じいじ、ばあばありがとう!)
一番驚いたのはファンキーアフロが1枚500円だったこと。
秋も冬も同じ価格・・・まあ使用頻度メチャ高だもんな~。
そういや秋のあみあげブーツも150円でした。

その後IYにタンタンしに行きましたが、神コーデに目を丸くする娘
・・・だからアイウェアはだめだってば!
どうやらスランプも復調気味・・・5回やって1回スペステ行きました
Category(ラブベリ) TB(0) CM(5)
 
覚え書き
・NintendoDSでラブベリのゲームが出るらしい

・2006春ROMは3月中旬稼働、カードは4/8、廃盤5枚らしい

・3月に公式モバイルサイトがオープン

・2/25(土)いつもの店でコンテスト
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(4)
 
ラブベリとの融合
ラブベリWiki(現conquest)様のうp板で見て以来みんなでハマってしまいました。
それは「おいでよどうぶつの森」でラブベリの服をデザインすること。
スカートしかできないとか袖付きとかカラーパレットの制限とかありますが、かなり楽しいです。
...more
テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム
Category(おい森) TB(0) CM(3)
 
手抜きガトーショコラ
一年で唯一「手作りしてみるか!」という気になる日。
手抜きも手抜き、ホットケーキミックスとココアで作った
「ガトーショコラ」
メレンゲ作りもバーミックスがあるから楽ちん♪
でもちょいと焦げ気味。そこは粉砂糖でごまかすのさ♪
一晩おいた方がおいしいそうなので、明日のおやつか?
...more
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Category(つれづれ~) TB(0) CM(5)
 
別犬
もこ今年初シャンプー。かなり伸びていたのでばっさりカットされました。
...more
Category(つれづれ~) TB(0) CM(4)
 
ボルシチ
前回簡単に「ポトフ」を作れたので今回は同じシリーズで「ボルシチ」
作ってみました。
あんまおいしそうに見えないな(^_^;)
カレーと同じような作り方でいいのでちょー簡単。
トマトとサワークリームで酸っぱい系だけどおいしかった。
でも翌日のお昼に残りをご飯にかけて食べた方がおいしかったというのは秘密です(笑)
...more
テーマ : 世界の料理
ジャンル : グルメ
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
坂田歩き?
りょうのバリケンの上にあるおもちゃが欲しいのか?
最近もこはこんな感じ。
何だか「あほの坂田」歩きみたいで笑えました。
ささやき声みたいのはTVの音声です。
クラクションはダンナの車のセキュリティ解除の音です。
...more
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(6)
 
SS
隣の台の音がうるさいうえに笑い声も入っててしかも負けてますが(笑)
「こiのmaほu」(←検索避けw)フルバージョンです。
認証コードは娘の使ってるキャラ名英小文字+そのキャラの誕生日4ケタです。
どういう訳か非公開にならないのでモビゾーに問い合わせてます。
それまで見放題か・・・いいのかな?

(2/9朝確認)非公開になりました。
(2/11夜確認)再生できません何故だー
(2/13昼確認)非公開になりました。ほっ。
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(7)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


