R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
春満開!!!
一つ前の記事は今日の昼間行きつけの店での成績でした。
今回は夕方遠出したお店(第2の行きつけw)の成績です。

◇今日の新カード◇
ベルクロラディッシュ
スカッシュヒールスニーカー
フレッシュマンゴスチン

リボンは何度か聴くもののどうしてもオシャレパワーが足りません。
ダンス100点出しても届きません。
今日はダンナが夕飯いらないのをいいことに
8時過ぎまで粘ってプレイしてました。
もうそろそろ9時になるので「じゃあこれで今日は最後ね」と
ストリート赤→ぶとうかい黒→シーサイド黒→スペステ紫
・・・・・オシャレパワーはわずかにラブに負けてますが、
スペシャルボーナスで終わってダンスは100点・・・・・
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(8)
 
ひ、引き分け・・・
◇今日の新カード◇
キャンディテーラード×2
ラティオウエスタン
でこリボンヒール

本日はラキカラで運悪く1回戦敗退したりスペステ3回行ったりと極端。
スペステ3回のうち1回はクリア?!と思いきや何と引き分け_| ̄|○
当然シークレットコードは出ません。
でも引き分けなんだから半分表示してくれよーってそりゃ無理か
リボンの叩きはほぼ完璧。
不運なラキカラでオサレパワーがあがらずいけてる度で負け・・・
あともう一息だと思うのですが。
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(0)
 
春満開?
今日は母の付き添いで娘と一緒に新幹線で3駅向こうの大きな病院へ行ってきました。
帰宅したのが15時過ぎ。
りょうもこのお散歩行って一息ついて、17時過ぎに行きつけのお店へ。
わー春新コンプ親子3組(みんなお友達&顔見知り)が更に交換してるー
でも我が家はダブリがないので参加できましぇん
い、いやカードよりスペステよ!
てな訳で今日はリボン3回聴けましたが、コードはゲットならず_| ̄|○
一度はダンス92点叩けたのですがオサレパワーが低すぎて
いけてる度でラブたんに負けてしまいました
コースは全てストリート→シーサイド→ぶとうかいなのですが、
シーサイドは288点でもスペステ行けました。
「ちょーむず2級シーサイドのオシャレをがんばってね」の時は
275点でした。
と言うことはボーダーはシーサイド280点台あたり?

◇今日の新カード◇
プリティウルフ
モンローストライプ
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(2)
 
春コレ報告
◇今日の新カード◇
あおぞラスタガール
ロティオンブルー×2(→Hちゃん)
エーデルヴィオレッタ(←Hちゃんありがと)

何とちょーむず1級2回
・・・でも負けましたシークレットコードGETならず。
2回ともストリート→シーサイド→ぶとうかいで行きました。
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(9)
 
春コレ
一発目でいきなり新カードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
一覧表もらって見るとやはりこむの情報は正しかった_| ̄|○
3台のうち2台が春コレ、1台が冬コレ。
当然みんな2台に集中。何だか熱気で暑いよ

◇今日の新カード◇
ゴージャスアイウェア
みつあみポップヘア
グラマラスデニム
スキップリボンパンプス
サニースマイル(Hちゃんのダブリ...ありがと)
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(3)
 
発表会を見に行きました
昨日はクラシックバレエ、今日はモダンバレエ教室の発表会を見に行きました。
クラシックは小作品と「眠りの森の美女」全幕、モダンは小作品と昔話の創作バレエ。
どちらも生徒さんが大勢いて見応えのある素晴らしい舞台でした。

モダンの方には娘と同じ教室に習いに来ているお姉さんも出ていて見惚れちゃいました。
やっぱり上手だなあ~(*^-^*)
娘が高校生になった時このお姉さんのレベルまで行けるのかしら?
それともお稽古事で終わってしまうのかな。
他に目標を見つけて趣味としてバレエを続けるというならそれはそれでもいいけど。
今のところ「バレエは絶対やめない、おばあさんになっても続ける」と言ってますが・・・
意味わかってんのかね

ちなみに娘に「昨日と今日とどっちがよかった?」と聞いたところ
やっぱり「昨日」と言ってました。
私(鑑賞専門)もですがやっぱりクラシックの方が好きなんだなあー。
娘の場合はトゥシューズに強い憧れがあるので・・・。
「ラブベリでチュチュ着てトゥシューズはいて踊るステージがあったらいいのに」と
言ってましたwおいおいヾ(^∀^;)
Category(バレエ) TB(0) CM(5)
 
大会結果
今回も定員割れ11名で大会参加決定(^-^)ノ
しかも親友のSちゃんHちゃんも参加~♪
一昨日春ROMに切り替わりコーデがだだ下がりでパニック状態、
あやうく新曲で大会開始される(店員さんが設定をよくわかってない)ところを
親切などこかのお父さんがちゃんと設定してくれて事なきを得ました。
あぶねー
で、れいんは2番目_| ̄|○マタハヤイジュンバンダヨ・・・
Sちゃんは3番、Hちゃんは7番目。

第1回戦アイドルステージ:またあしたね
ベリー(ホントはラブにするつもりだったのにいつものくせで)
ラッキーカラー:黄
くるりんマジックカール
スノーファンタジー
ボン×2レッグウォーマー
ミラヘア黄
オシャレパワー:287
ダンスポイント:100
いけてる度:869


アイドル全員終わって時点でれいんは2位。
ラブで赤出した子が900点超えしたのだ。
むむ、雲行きアヤシイ~

第2回戦ぶとうかい:はるのこえ
ベリー:ピンク(またもやラキカラに泣く・・・というよりキャラ選択?)
はなやかヴィーナスヘア
そらいろドレス
ピンクリボンヒール
マジタイ
オシャレパワー:303
ダンスポイント:99
いけてる度:855


実はミラヘア黄が上がったのですが、元に戻してしまい時間切れ
Sちゃんもベリーでピンクが出たので同じコーデで
ミラヘア黄をしたら306点でした
アイドル1位の子がぶとうかいでは奮わず
このままれいん逃げ切れるかと思ったら・・・
11番目の子が「ラブでピンク:オシャレパワー324点
ひ~~~~~勘弁してください
内心いっぱいいっぱいだった私はただでさえできない暗算が余計できません。
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(8)
 
別犬Part2
今日は「プチグレイン」さんにモコ連れて行って来ました。
看板犬のミルクちゃんと初対面~
と~ってもカワイイ女の子ちゃんでした
モコはシャンプーとドライヤーの間はビビって
きゅーきゅー鳴いてました
マッサージは大人しくしてましたけど。
やっぱり気持ちいいんでしょうね~
ブローした後はホントにふわふわのモコモコで
ミルクちゃんより大きく見えました(笑)

お留守番だったりょうも珍しくモコの体をクンクンしてたんで
やっぱり違いがわかるんでしょうか。
ゆきこ姉さん、またお願いしまーす
...more
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット
Category(わんこ) TB(0) CM(4)
 
ふたりでたいせん
今日は雨。そして平日(の夜)。空いてる!
てな訳でバレエのレッスンの後タンタン♪してきました。
なぜかOL風のお姉さんが彼氏?連れてタンタンしてました。
○HANELの紙バックにフォルダ入れて。
彼の方もUFOキャッチャーでラブベリグッズに挑戦してました。
う~~~んなんだったんだろう。別にいいけど。

今日は何だか不調気味の娘、1勝3敗。
財布を見ると100円玉があと1枚。そこで提案。
「ママとふたりでたいせんやる?」「やる!!!」
ギャラリーもいなかったので心おきなく(笑)
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(13)
 
覚え書き3
・オシャレファンブック2006春が4/21発売

・発売日前後に書店に行けば買えると思うけど念のため予約しようっと

・どうやら全国的には春ROMに切り替わってる店舗も結構ある模様

・うちの行きつけはまだ秋冬

・大会終わるまでそのままがいいな
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(5)
 
こんな時になんですが
私の車が替わりました。
納車は今月末かと思っていたら早く届きました。
実車見るまで知りたくない人はクリックしないでねw
...more
Category(つれづれ~) TB(0) CM(4)
 
発表会
昨日医者から登校許可をもらい、発表会に何とか出られました~
リハーサルなしでステージの立ち位置が不安だったのですが、
案の定キョロキョロしてしまったのが2,3カ所・・・
本人もパパの撮ったビデオ見て「やり直したい!!!」
うんお母さんもそう思うけどね、とりあえず今年は出られただけで
よかったとしましょうよ。
...more
Category(バレエ) TB(0) CM(6)
 
おまいがっpart2
今朝ダンナの車の右後部座席の窓ガラスが割れていました
ダンナが言うには明け方3~4時頃にセキュリティの警告音が鳴って
慌てて走り去るような車のエンジン音が聞こえたとか。
現場検証に来たお巡りさんの話では昨夜のような雨上がりの夜は
雨戸が閉められていたりして音が聞こえにくいので狙われるそうです。
とりあえず窓ガラス割られただけで他に被害はなさそう。
車両保険でいけるはずだし、まあ不幸中の幸い。
カーセキュリティって大事なんだってことを実感しました。
治安が悪くなってるのもあるけどね・・・・・警察署ないし。
Category(つれづれ~) TB(0) CM(6)
 
FF12
711でお昼に購入しました~♪ついでにポーションもw
瓶の形が6種類もあるなんて知らずにてきとーに買って来ちゃった。

さすがに映像は綺麗。前フリ長っ
たまたま有休取ってたダンナがプレイしてますが、
今回のバトルシステムだと私じゃ無理かもー。

でもまあ娘も大人しく見学してるのでいいかなw
...more
テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
Category(つれづれ~) TB(0) CM(2)
 
おまいがっ
明後日修了式。今度の日曜がバレエ発表会。
というタイミングでれいんインフルエンザA発症_| ̄|○
明日中に熱が下がれば発表会には出られそう・・・
だけどどっちみち金曜のリハーサルは無理。
ごめんよみんな・・・・・
Category(むすめ) TB(0) CM(6)
 
安定してます
本日はちょ~むず3回プレイして全てスペステクリア♪
うち2回はスペステダンス100点コワイくらい調子いいです。
それから何故かちょーかんたんのストリート(リズムが違うから逆に難しいw)で1級。
最後におすすめかんたんで1級。
今日はこのおすすめかんたんが一番価値があったかもしれません。
キャラはベリーのつもりが間違えてラブを選んでしまって
ステージは苦手なファッション黄アイドル黄ぶとうかい紫
何だかファッションもあの2カ所を叩けるようになってきたような。
これで月末のコンテストまでこの調子でいってくれればいいけど
そうは問屋が卸すまい。
てか月末のコンテストってもしかして春ROMガビーン(古)
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(10)
 
今日の成績
今日は2回やって2回ともスペステクリア

1回目:ベリー

ストリート:赤
アメカジキャップ
スポカジカーゴ
ジャンピングエアバッシュ
ミラヘア赤・ミラフト赤・ミラアイ×1

シーサイド:赤
マリンヘア
アメリカンスターガール
シャイニープラネット
ミラファン黒・ミラヘア赤


ディスコ:ピンク
ファンキーアフロ
サファイアベルボトム
しま×2ハイヒール
ミラファン白・ミラヘアピンク・マジタイ・ミラアイ×2


スペステ:青
ファンキーアフロ
サファイアベルボトム
しま×2ハイヒール
ミラファン白・マジアイ×2


2回目ラブ

ディスコ:緑
ファンキーアフロ
レトロプリーツ
シャイニープラネット
ミラファン白・マジアイ×1


アイドル:ピンク
くるりんマジックカール
スイートエプロン
ボン×2レッグウォーマー
ミラファン白・マジタイ


ぶとうかい黒
おひめさまヘア
エレガントドレス(ロケテ自作)
ジュエリーサンダル
ミラファン黒・マジヘア黒


スペステ:緑
ファンキーアフロ
レトロプリーツ
シャイニープラネット
ミラファン白・マジアイ×1


もしかしたらSカードが多少違ってたかも。
ラブのディスコはラッキーカラー他の色だったかな?
今回はボタンがめり込んでて両手押し決定ができなくて
店員さん呼んだりしてたんで、点数の確認が全然できてません
とりあえず全て300点以上だったのは確かです。

ダンナがUFOキャッチャーでラブベリのBIGバッグとリップポーチ青を
釣ってきてくれました~ありがと~
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(4)
 
今回の衣裳
今月は娘のバレエ発表会があるのですが、その衣裳が今日届きました。
「ドン・キホーテ」の夢の場でコール・ドを踊ります。
今回の衣裳はティアラが付くというので娘は大喜びでした。
それと腕の飾り。何て名前なのかわかりませんが。
...more
Category(むすめ) TB(1) CM(3)
 
遂に遂に・・・!
初のスペステダンス100点クリア!!!
思わず娘と「やった!100点!!」と喜んでしまいました
ま、空いてたしね。
娘がいけてる度が999だったと言い張るんですが、私ったら見てないしw

コーデは・・・何だっけ(爆)確か・・・・・

ベリー
ストリート:青
H:アメカジキャップ
D:プリントルーズ
F:クールスターソックス
S:マジアイ青
点数は322?ぐらい?


シーサイド:緑
H:マリンヘア
D:フェアリーリーフ
F:グリーンティンカーヒール
S:ミラファン黒・マジアイ緑
点数は312?ぐらい?


ディスコ:白
H:ファンキーアフロ
D:サファイアベルボトム
F:しま×2ハイヒール
S:ミラファン白・ミラヘア白
点数は31?(マジ覚えてない;)


スペステ:紫
H:ファンキーアフロ
D:サファイアベルボトム
F:しま×2ハイヒール
S:ミラファン白・ミラヘア紫
点数は313?ぐらい?


あれ、白と紫は逆だったかな?

それから同じ時間にはプレイできなかったけど、
Hちゃんも初めてスペステクリアしたんだよね
おめでとう!Hちゃん
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(3)
 
サイコー
我がイチゴ村のかんきょうが「さいこーじゃ!」になってから
2週間以上経ちました。
・・・金のジョウロGET
しかも同居しているキャラ全員に一つずつもらえるんですねー
やったぁ~~~~~!
どんな効果があるかはわからないんだけどw
一度お水をあげたら枯れないとかだったらいいのにな。
それか交配がしやすいとか。

*Wiki情報:黒いバラに金のジョウロでお水をあげて一日経つと
金のバラになる!そうです。



さてお店にあるDS通信中継所でまたDLサービス実施中です。
前回はマリオシリーズのアイテムでしたが、
今度は「ピクミン」と「ブルーファルコン」だそうです。
3/22までなのでまた行かなくちゃ。(うちの近辺ではIYかザらス)
ね?ちゃ~ちゃん
テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム
Category(おい森) TB(0) CM(3)
 
LB STYLE SQUARE
何だかんだ言いつつもやっぱり気になりますLBショップ(長いので略)
県内とはいえ高速乗って1時間以上かかっちゃいましたよ・・・
駐車場がなさすぎ仮にも県庁所在地でしょうが!全くもう。

ショップというよりフロアの一角って感じでしたね。
目玉のスポカジカーゴはなく、店員さんが着てるのしか見られませんでした。
フェミニンBガールは1着だけありましたが、サイズも小さそうだし
娘も興味を示さなかったので手に取りませんでした。
今思えば触っとけばよかったかな(笑)
ピタTと黒Tは結構あったんで、黒T購入。
あとは新しいクリアホルダーとかヘアゴムとかお目当ての小物が買えたのでホクホク。
3Dカードとやらもナチュラルをもらってきました。

ゲームも4台あって2台はコンテストをやってましたが、参加せず。
駐車料金もかかるしとりあえず店を出ました。
この時大体1時過ぎ。お昼食べてません。んでJスコに行くことにしました。
駐車代はかからないし、ファンタジーアイランドでカードホルダーゲット大会やってますから。
そこは6台あって3台秋。そして見事1発で当たり。うひゃひゃ
スペステも行けたしね(負けたけどw)

夜にはまた地元のJスコでタンタンしたのですが、そこでミルキーアーガイルげと!

何だか狙い通りにいった一日でした。
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(4)
 
ナルニア観ました
『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』
娘と二人で吹替版を観てきました。

予告の『子ぎつねヘレン』と『南極物語』でウルウルしちゃいましたよ~。
動物ものに弱いroughですw

それはさておき本編ですが、原作と違和感なくてよかったんじゃないでしょうか。
冒頭の子供達だけの疎開が娘には理解できなかったようですが。
「なんでお母さんは一緒じゃないの?」って上映中に質問すなー!

意外だったのは白い魔女のシーンで娘が怖がったことですかね?
イヤだってアナタ、この子は『ハリポタ秘密の部屋』を3度も観に行って
一度も「こわい」なんて言わなかったんですよ?
当時幼稚園の年少だか年中だったんですけどね。
(胎教でダンナのプレイするバイオハザード2見てたから?w)
夜寝る前に原作を読み聞かせてやってたんですが、
話はすっかり忘れていたようで
アスランが一度死ぬシーンではヒックヒック泣いてるし!

まあ楽しんでもらえたようでよかったですよ、ハイ。
テーマ : ナルニア国物語
ジャンル : 映画
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(5)
 
戦利品♪
ビーズクッションと黒T&ピタTはダンナ。
スポカジ&フェミニンは私。
UFOキャッチャー歴15年以上のダンナはともかく、
今までほんの数回しかやったことがない私が取れたってのが
自分でも驚愕。
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


