R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


やっぱり気になる
一昨日から行きつけの店でたまカップ稼働中です。
娘も「私はラブベリだけでたまカップはやらない」とは言ってたものの
昨日実際目にすると一目散にたまカップ並んでました_| ̄|○
とりあえず3回やって1枚しーくれっとが出ました~。
ゲームの難易度が高いのか低いのかよくわかりませんね。

さて本日。tommyさんから「たまカップチェキしてくる」と
私もすかさず「行く行く~」と返信。
ラブベリにもたまカップにも客が一人もいません。時刻は午前10時。
わずかな知識でtommyさんにアドバイスしながらプレイのお手伝いを
したら2勝して「もう1ゲームあそべるよ」・・・どっかで聞いたような(笑)
結果は4ばんでした!tommyさんスゴイ
パスワードもゲットです
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(9)
 
一番乗り
えるびーすたいるすくえあがちかくにオープンしたのでならびました。
いちばんでした( ̄□ ̄;)!!
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(11)
 
ストリート紫に撃沈
金曜から日曜にかけて行きつけ1号店&2号店で
たくさんタンタンしてきました。
娘はまず得意コースから始まり段々難易度を上げて
プレイしていくのですが、その得意コースは

ストリート→シーサイド→ぶとうかい→スペステ

キャラはもちろんベリーさん。
ところが今回はストリートでラキカラ紫が出てしまうこと多数_| ̄|○
タンタンする前からちょむず2級決定です。
どうやってもオシャレが291点までしか行きません。
だれか~~~ベリーのストリート紫教えてくださ~~~い(切実)

ちなみに娘が今挑戦しているのが上3つのステージで1級。
ストリート→ファッション→ディスコはクリアしたので
ディスコ→ストリート→ファッションこれもクリア。
ファッション→ディスコ→ストリートはディスコでマジタイが
間に合わず2級。でも間に合っても1級取れたかどうか・・・
渋谷のワンコとTOMODACHIがちょと苦手なのです。
これが娘にとって一番難しいコースかも。
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(3)
 
親としてどうよ
今日は家庭訪問でした。
玄関回りだけキレイに掃除してゴタゴタした荷物は和室に放り込んで
襖閉めてハイおしまい。
特にどうという問題もなかったので当たり障りのない話で終了。
昨年の問題については一応お話しておきましたけど。
(同じクラスの男の子が何の脈略もなく暴力ふるってきて何度か怪我させられた件/今年は違うクラスなので少し安心)

先生が帰られた後さっそくタンタンしに行きました。
ラブベリ初心者園児団体様がいらっしゃいまして、
ついついオシャレのお手伝いを買って出てしまいました。
だってラブたんとベリさんがあまりにも不憫なカッコさせられて
いたんですもの・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
娘は淡々とスペステクリアしてましたが、そのうち誰もいなくなったので
私がちょーむずに挑戦することになりました。
私の脳内では「娘がダンスの振り付けを見たがっているので
タンタンやってあげているお母さん」という設定です(笑)
や、実際後ろで踊ってましたけど娘・・・

まずはベリさん。
ファッション緑→シーサイド赤→ディスコピンク→スペステ赤。
・・・・・クリアしちゃいました。あれれ?
次はラブたん。
ストリート黒→ディスコ黄→アイドルピンク→スペステ青。
・・・・・クリア。おや~~~?

やだわ私ったらいつの間にスペステクリアしちゃうような腕前に?
娘の横について見てるだけでも覚えちゃうもんなんでしょうか。
娘から真剣にライバル宣言されてしまいましたがそれってどうよ?
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(7)
 
ぴゅるり行って来ました
という訳で朝6時半過ぎに出発して、途中海老名でトイレ休憩、ピューロに着いたのが9時40分頃だったかな?
Hちゃんと(Hちゃんのいとこの)Hちゃんも一緒♪わーい
開園してとにかくオシャレワールドへまっしぐら
(我が家は全員サンリオキャラクターに興味ないのだ、ごめんよ)
20台のラブベリ筐体に圧倒しかも誰もタンタンしてない(笑)
でも目的の一つだった05春夏の台はありませんでした_| ̄|○
さすがに在庫切れになってしまったんでしょーか
気を取り直してまずはなりきり!シンフォニーフリル~♪
次にきらパールに並んだのですが、次が娘の番、という時にライブが始まってしまい、
きらパール<ライブな娘はライブ会場に行ってしまったのでした。
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(6)
 
覚え書き4
・5/13 ぴゅるりランドで一日限定イベントあり

・900人限定なんてたとえ近くに住んでても無理_| ̄|○

5月の30枚キャンペーンは前回のポーチかオリジナルスリーブ

・スリーブ結構カワイイかも・・・

・でも20枚じゃ全然足らない・・・
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(4)
 
ぴゅるりらんど
という訳で(?)娘がかむと「ピューロランド」が「ピュルリランド」になるんですが。
どうやらピューロ行き実現しそうです
しかしダンナから条件がひとつ。
「1週間ラブベリ禁止」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
・・・マ、マジですか?
「マジです」
てな訳で今日は行く先々でタンタンの行列を横目で見ながら
耐えてましたが、つ、ツライ・・・
娘なんて誰かがやってるABCを
UFOキャッチャーのボタンでタンタンしちゃってますよ←迷惑
ちなみにオサレけんきゅうは・・・?
「台に触るんじゃねぇ
あ、はい。わかりました・・・
(くぅ~これもライブショーとなりきりと05春夏のため)
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(6)
 
富士急ハイランド
ちゃ~ちゃん一家と一緒に富士急ハイランドへ行ってきました。
お目当ては「フジヤマ×氣志團號」ではなくもちろん
ラブベリオシャレワールド。ま、遠目に氣志團の皆さんも見ましたが。
行ってみて気付いたんですが、オシャレワールド自体はハイランドの外だったので、ハイランドには入園しなくても入れました。

ディスコ・シーサイド・アイドルのステージも楽しめましたが、
まずはなりきり写真館!平日とあって空いてました。
ハニードレープ・ロイヤルターコイズ・シトラスフリルドレスの3着しかなくてちょっとガッカリ。
でも娘の希望はロイヤルターコイズだったんでまあいいか。

ラブベリの筐体も10台くらいあったんで、さっそくタンタン。
春コレの紙が貼ってあったのに出てきたのは冬カード・・・
係の人に言ったら「じゃあここから枚数分選んでください」と
春コレパック毎見せて選ばせてくれました!ラッキー
(でもその後その台ちゃんと春カードに切り換えてたのでもうこの手は使えないw)
肝心の成績の方は3回やって3回ともベリーのちょーむず2級でした_| ̄|○
シーサイドの赤がどうやっても283点までしか行きません。ぶー。
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(つれづれ~) TB(0) CM(13)
 
速報
たった今ラブでシークレットコードゲットしました(^O^)/
知りたい方はメッセージお願いシマス♪♪♪

と言う訳で以下今日のレポートです。

◇今日の新カード◇
なし
またもやノーマルばかりでした

今朝はJスコ開店とほぼ同時にラブベリへダッシュ。
まだ1台稼働してる!てな訳でさっそくタンタン。
ラキカラもちょうどよくスペステへ♪
ここでカラー紫。おおっと一番点が低いカラーだ
でもこちらには○ニーちゃんコーデが付いてる。303×でレッツゴー!
・・・・・負けましたΣ (゚Д゚;)2回もパジャマになってしまっては
ダンスポイントは99だったけど、いけてる度9点差
気を取り直してもう1回並ぶと今度はシーサイド緑_| ̄|○
昨日のコーデがすっかり抜けていた私たちは278点に愕然( ̄□ ̄;)!! 
やっぱり2級で終わってしまいました。
もう1回並ぼうとしたら遂に最後の一台もカード切れ・・・(゚Д゚;)
あと一息でクリアなのにな・・・・・と思っていたら
ちゃ~ちゃんからお誘い行く行く~♪
かっぱ寿司でお昼食べて第3惑星へ。
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(3)
 
ラブでRE-BORN♪
今日は日曜日で雨・・・てことはラブベリムチャ混み(予想)
それなら空いてきそうな夕方に行こうってことで5時頃行ったら
3台のうち1台がカード切れ。2台に集中してるので混んでました
1回やってラブのシーサイド青275点で「ちょーむず2級」
また並ぼうかとも思いましたが5人は順番待ちしている状態なので
それなら車で30分、6台ある第2の行きつけ店へw
ここも1台はカード切れでしたが5台稼働してるので2、3人待ちで済みました。
ラブたん選んでストリート黄→シーサイド緑→ぶとうかい青
ここでまたシーサイド緑284点だったので「また2級か~」と思ったら
なんと1級!!!慌ててアイドル黒のコーデ。
でも276点しかならずダンスは100点でしたが9点差で負けてしまいました
2回目はストリート黒→シーサイド?(ラキカラ忘れた;)→ぶとうかい白
今度はシーサイド283点で2級でした。
ということは284点が最低ラインということに?
最後にまた「ふたりでたいせん」やって今日は私が勝ちました(笑)

◇今日の新カード◇
ちびフレスコパーカー
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(0)
 
ラブの壁
◇今日の新カード◇
なし。
ノーマルばかりでした

まずはベリーで腕慣らし。リボン100点でも今日はさすがにクリアは出来ず。
まあそんな簡単じゃないよね。
とりあえずキューティーセーラーとしとやかドレスをホルダにセットして
ラブたんでちょーむずチャレンジ。
「ちょーむず2級」「ちょーむず2級」「ちょーむず2級」
あー・・・このままだと娘が「ラブはスペステ行けないんだ」と
決めつけてしまいそうです
理由はわかってます。得意なラキカラに当たらないからです。
特にシーサイド緑・赤・・・258◎ってダメじゃん
オシャレけんきゅうの余地あり、ですね。
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH