R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


ゲド戦記で初トイレ
今年2学期は何故か8/31から。
30日は夏休み最終日。
宿題は8月上旬に済ませてしまっていたのでいいのですが
親が準備するべきものがまだ済んでません。
でもレディースディなので娘と私とHちゃんのお兄ちゃんKくんの3人で
「ゲド戦記」観てきました~
実は映画館着くと同時に駆け込みました私。
どうやら朝飲んだカフェオレが悪かった模様。
無事スッキリしてチャリ~ンで発券してポップコーン買って席に着きました。
・・・・・予告長っ
本編始まる前にKくんポップコーン食べ終わっちゃいましたよ

今回原作を読んでなかったので話を理解するためにかなり集中して観てました。
が、テルーがアレンに剣を渡す為にクモの城に忍び込んだあたりで
娘が股間押さえてますま、まさか
「おかあさんトイレ~」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
慌てて半券さがして娘に手渡し「ほら、行ってきなさい!」と言うも
「おかあさんも来て~」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工
しかし背に腹は変えられません
真ん中の席だったのでかなり周囲に迷惑掛けながら外へ。
数分して席に戻るとすでにテルーとアレンが合流してます。
アレン前向きになってます。・・・何があったんだー
あとでパンフ買って中を見ると見開きのページのシーン見た覚えありません。
もしかしてアレンが変わる重要な場面を見逃したんじゃ?

_| ̄|○

敗因は私自身が慌ててに駆け込んだため事前に
子供達に行かせるのを忘れたからです
娘が初めて見た映画は確か「仮面ライダーアギト」でしたが
今まで途中で中座したことはなかったんですけどね・・・
娘が上映中にトイレに行った初めての映画は「ゲド戦記」となりました(泣笑)

肝心の映画の方ですが、酷評されてる程悪くなかったと思いますが
原作読んでないからかなあ?それとも評判を先に聞いた先入観?
ま、宮崎駿ほどのインパクトがないのは確かだけど。

さて、も一回見に行くかな(爆)
テーマ : ゲド戦記
ジャンル : 映画
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(1)
 
うっかり鑑定団
今日は夏休み最後の日曜日。
じぃじとばぁばを連れてお買い物に行きました。
さてどこに行くか・・・・・車を走らせながら相談していた時
うっかり私が「ここから鑑定団近いよね」と言ってしまったので
行き先は鑑定団即決。

カード売り場に直行の娘の目的はいまだ未入手の夏復活「ビタミンガール」
・・・ではなく(それは私の目的w)もちろんキラリカ。
しかし見あたりません。
それもそのはずキラリカはショーケースの上と中にしかなかったのです。
ショーケースの中はもちろんダイヤモンドカード。
プリティポップレイヤード.........4,500円
ピンクピンクウェディング.........4,500円
ラメ×2ピンキーハートアイドル...6,800円
キラキラダイヤゴージャスドレス...品切れ

うひょー
ルビーカード高いのは800円くらいで大体500円前後。
という訳で自作フルコンプしているにもかかわらず
ラブリーハートガール
スポーティアイドル
セーラーガールスタイル
お買いあげ。
本当はキラキラアイドルも欲しかったみたいですが、
一枚しかなく、目の前で別の子に持ってかれました

そういえばショーケースの中キラリカダイヤモンドカードの隣りに
とてもサイズの小さい着せ替えっぽいカードが並んでいて
なんだこりゃ???と思ったのですが・・・どうやらワンタメだった模様。
何故ショーケース?もしかしてロケテカードだったのかな?


さて私の目的はラブベリです。
夏新は揃いましたが復活のビタミンガールがまだ。
あげあげパイナップルも使うステージが2つあるのでもう1枚欲しい。
という訳で以上2枚お買いあげ。
ふと2004秋冬カードを見るとカジュアルポップが何と1,500円
えええそんなに値崩れしてるの
それなら(未入手の)ミリタリーガールは?・・・・・品切れ_| ̄|○
でもカジュポと同じ価格で売ってたら買ってしまうかも・・・・・

そういえばこの後行ったゲーセンで
ラブベリ2006秋コレ9/21開始
とベタベタ貼られてました。
もう秋もそこまで来てたのね。
でもこの店初日は確実にレンコ師で占領されるので
私はまったりイオン系で入荷を待つことにしようっと。
そういえば秋冬ROMはいつ?と思ってカウンターで聞いてみたら
「秋コレと同時かもしれません」というあやふやな答えでした。
今回も全ステージ新曲が増えるようで、
しかもスペステも3ステージから選べるとか。
ディスコ・シーサイド・アイドルというから
きっとあの曲とこの曲とその曲だろうな♪
おそらく我が家はスペステ攻略に萌え、じゃなかった燃えることでしょう。

夏コレ交換情報は下に↓
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(6)
 
まずは達成
昨日の日記で

「がんばるモード全3ステージライブ大成功クリア」

という目標を掲げましたが今日達成いたしました。
エンディングは・・・・・普通でした_| ̄|○
次は

「がんばるモードキラキラアイドルドレス着用大成功クリア」

ですね。これは私も失敗するので手強いかも。
てゆーかこれができなきゃチャレンジドレス大成功(略しすぎw)は絶対無理。

あ、スペサルフラワーシャワーもスキャンできましたー。
ちょっと時間掛かる時もあるけど。
結局自作込みでフルコンプしちゃいました。
テーマ : キラキラアイドル リカちゃん
ジャンル : ゲーム
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
がんばるモードでがんばってます
えー無事に自作カードはスキャンできました
ダンナ曰く「イカサマカード」ですが、娘も私もカード収集より
ダンス攻略優先なので別にいいです(笑)
だってダイヤモンドカードなんて絶対自力排出しない自信がありますからw
ただ後ろの子にのぞき込まれる率が高くてちょっといや~んです。

今日の残念プレイ:がんばるモード
ハートヒルズ-ラブリーハートガール(自作)-ライブ大成功
  ↓
ライブハウス-ラブリードットパンキッシュ-ライブ大成功
  ↓
キラキラアイドル-ラメ×2ピンキーハートアイドル(自作)-ステージクリア
 いつも間違えないところを逆ボタン_| ̄|○

今目指してるのはがんばるモードで全3ステージライブ大成功でクリアすること。
それができたらキラキラアイドルステージでドレス着用で大成功クリア。
その後チャレンジモードに挑戦だっ

・・・・・ラブベリは?Σ( ̄ロ ̄|||)
テーマ : キラキラアイドル リカちゃん
ジャンル : ゲーム
Category(つれづれ~) TB(0) CM(4)
 
覚え書き(公演情報)
10/22(日)18:00 第4回浜松市民文化フェスティバル ,

12/14(木)18:30 レニングラード国立バレエ(多分くるみ) S席,

いずれもアクト。
今年は両方ともアクトでやってくれるので嬉しいんだけど、
レニングラードは発売まで時間がな~い!
バレエ繋がりの皆さんどうします?

あと熊川哲也K-BALLETカンパニーの公演もありますぜ。
演目が渋すぎるので行かないけど(爆)
てかそれ以前に高すぎで買えないって
11/3(金)17:00 『三人姉妹』『二羽の鳩』 S席,


テーマ : バレエ
ジャンル : 学問・文化・芸術
Category(バレエ) TB(0) CM(2)
 
本日までの成果
我が家もついに「キラリカ」カテゴリ追加してしまいました・・・
ラブベリは夏コレ極めてしまったので
秋冬ROM&秋コレ開始まではお休みかな~?

まあキラキラカードのダブリのひどいこと!噂通りっすね
ルビーカード、やっと1枚排出です。
ダイヤモンド?ナニソレオイシイ???

えーとハートヒルズ、がくえんさいで「ばっちりね」なのは
ピンキースポーツ・スクールガールスタイル・サンフラワーワンピかな。
持ってないけどセーラーガールスタイルもばっちりだと思うw
ライブハウスではラブリードットパンキッシュ・ロックガールフリルキャミ・スパイシーパンキッシュでした。
キラキラアイドルではフリフリラブリーアイドル+シューズカードでばっちりでした。

ダンスの方はがんばるモードで3ステージクリアしたんで
チャレンジモードに挑戦してますが、さすがに3つボタンは厳しいんで
☆だけ私担当。
その方が難しいんじゃないかという話もありますが(笑)
一度私とダンナでチャレンジモード3ステージクリアしたんですが、
がんばると同じエンディングだったんでダメだよねえ?
ぶとうかい???ステージが出てこないといけないのかな?
前2つのステージを大成功で終わらないといけないのかなあ?
ま、ぶとうかいに行けたとしてもドレス持ってないけど
テーマ : キラキラアイドル リカちゃん
ジャンル : ゲーム
Category(つれづれ~) TB(0) CM(4)
 
アダナバトン
はーふむーんさんから回ってきました。
うっかり見逃すとこでしたよ


【小学校時代】
  いなか←5年の時に転校した先で「田舎から来たヤツ」と付けられた。
  かなりムカついた。ま、言ってたのは男子だったけど。


【中学校時代】
  名字にさん付け。親友同士でもそうでした。


【高校時代】
  「みなちゃん」


【短大時代】
  名字にちゃん付け。


【親しい友人】
  名前に「ちゃん」か「さん」付け。
  子供つながりでは「れーママ」

  
【彼氏OR彼女】
  これってダンナってこと?
  だったら「ママ」「おかあさん」たまーに呼び捨て。
  あとおねだりの時だけ名前ちゃん付けw


【バイト先(会社)】
  今は働いてませんが名字にさん付けだったかな?
  

【家族】
  親からは呼び捨てだよね。娘の前では「おかあさん」「ママ」かな。
  妹からは「おねえさん」むかーしは「ねこ」と呼ばれた時もあった。
  姉公「ねえこう」(そんな言い方ある?)を縮めて。
  娘からは「ママ」「おかあさん」


【今までで傷ついた呼ばれ方】
  小学校時代の「いなか」
  てゆーか転校した先も同レベルの田舎だったゾ!


【一番気に入っている呼ばれ方】
  「れーママ」が自分でも言いやすいかな。
  名前にちゃん付けも実は好きだけど。


【あなたのmixiネーム】
  rough


【メッセンジャー・チャットネーム】
  今ほとんどやってないからなあ。
  でもまあroughでしょうね。


Q2:このバトンを回す人をニックネームで呼んであげて下さい。
  ここまで読んでくれたアナタ!ぜひどうぞ。

  
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
トワイライトinパ○パ○
お盆休みの土曜の夜だから混んでる?と思いましたが
そこそこでちょうどよかった感じ。
16時以降入園なら入園料半額。
2年前ののりもの券が3900円分残ってたのでい~い感じ♪
しかし何はともあれオシャレワールドですよ。
なんで一番奥の建物にあるですか!
おかげでダンス教室にちょっと遅れちゃったじゃないですか!
ちょうどディスコの「ねぇみて」レッスンでした。
10人くらいいた中で娘が一番上手に踊れたと思うのは親ばかですかそうですか。
そのあとガーネットプリンセスなりきり。
そのために髪型考えて行ったのでバッチリと思うのも親ばかですかそうですか。
スタンプラリーやりたいというので快諾したら何と園内全域でした・・・・・
てっきりオシャレワールド内だけで済むと思ってたのに_| ̄|○
ちょこちょことアトラクションに乗りながらスタンプラリーを済ませて
目指すは20時半の花火。
2分前に大観覧車乗ったらドンピシャ!てっぺんで花火を見られました
あまりお金を払わずに遊べたので満足満足
帰りもナビ様の言う通りに行ったら混む道迂回してくれて
とーっても早く帰れました
テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報
Category(つれづれ~) TB(0) CM(0)
 
チェストって・・・心臓かあ
何でもいいから観たい!どれにする?
と無理矢理娘に決めてもらったのが
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
急に決まったので公式サイトすら観ず鑑賞。
まあこういうのは予習いらないでしょw
・・・と思ったら続くのか~へえ~まあいいけど。
コミカルなシーンに笑い転げてました娘。
150分と長丁場でしたがちゃんと観ていられました。
幼稚園の時にハリポタ秘密の部屋を3回目にしてようやく最後まで
観られたことを思うと成長しましたね(笑)
ちなみに第3作目は2007.5.26.世界同時公開だそうです。

さてあと観たいのはブレイブとゲドのみ・・・
早くしないとブレイブ終わっちゃいそうな予感。
夕方しかやってないし。
テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(0)
 
ゆーえちゅちぇー
20060807155131
この週末rough家がどこにいたかと言うと…
娘曰く「ゆーえちゅちぇー」ですw
初めて行ったのですがシャア専用チケット(違)があったので
待ち時間が非常に少なくて楽でした(^^)v

まずは娘向けに「E.T.」・・・DVDを見たばかりだったので大受け。
それから「シュレック」・・・4-Dシアターだったのですが、クモの所で大泣き_| ̄|○面白かったのに・・・
大人チームが「ジョーズ」「ジュラシックパーク」「スパイダーマン」に乗ってる間
娘と私はまた「E.T.」「トト&フレンズ」
みんなで「WICKED」「ウォーターワールド」見て「T2」はラストでまた娘が大泣き_| ̄|○
「もうメガネ掛けるの見ない~~~」ってアナタここはゆにばーさるすたじおですよ?
...more
テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行
Category(つれづれ~) TB(0) CM(1)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH