R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Lesson7
「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」

演出は武内英樹さんなのでネ申でした。
以上。
...more
テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : テレビ・ラジオ
Category(のだめ) TB(0) CM(3)
 
DSコレクション
何か久々だな~「カテゴリ:ラブベリ」w

と言う訳でセガダイで注文しておいたラブベリDSコレクション、
午前指定なのにお昼過ぎに届きましたよ
ま、娘から「先やっちゃダメ」命令出てたんで別にいいんですけどねー。
一応(ってなんだw)娘のソフトですから私は横から見てただけですけど、
カードスキャンも予想してたよりスムーズ。
ただSカード連続スキャンは無理。
映像も多少カクカクしてるけど十分イケてる。
とりあえず娘は1回スペステクリア。
おはなしモードもゴローで1回クリア。
おまけポイントはまだ2点。

こんなところですが、娘はすっかり夢中で夜遅くまで遊んでましたよ
この出来ならこれからクリスマス&お年玉で相当売れるんじゃないでしょうか。
...more
テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー
ジャンル : ゲーム
Category(ラブベリ) TB(0) CM(9)
 
Lesson6
「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」

まー何て言うんでしょうかね、やはり原作再現度に驚きです。
しつこいけど5話でのだめを遅刻させた意味が
とくに何もなかったことにガックリでした。
あと6話冒頭でミルヒ出るなら5話で時計渡さなくてもよかったんじゃん?


いろんな大人の事情?で再現できないことはそれに替わって
いかにものだめらしいネタを絡めてくるところはスゴイです。

6話で私のツボだったシーン
・浴衣で温泉卓球
・「クラブハウスサンドとエスプレッソ」
・ミッチーポエム
・仁王立ち彩子
・「そんなことないよ」
・ドアから覗く彩子の手
・横目で見ながら2台ピアノ
・スーパーひとしくん&かんがるー肉
・白鳥の湖で回転寿司
・「・・・近い」
・「この曲知ってる」
・「い~いにお~い」
・黒木・菊地登場・・・って沙悟浄もいるじゃん!

・・・何だなやっぱりただの玉木萌えか?
萌えついでに「氷壁」をレンタル屋に探しに行ったら置いてなかった_| ̄|○
がっくりしたのでうっかり「殴者」借りちゃったよ・・・
見れるんかな自分・・・暴力シーン多そうだけど。
...more
テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : テレビ・ラジオ
Category(のだめ) TB(0) CM(0)
 
チト反省
なんだかんだ言って第5話もエンドレスリピート状態で
はじめの不満はいつの間にか消えてしまいました。
不自然に見えたシーンもよく見りゃ原作通りだったり。
紙面と映像の違いですかね。
それにしても「この胸とーまれ!」で食堂のおばちゃんまで
駆け寄っていたのが笑ったw
原作と違うのだめの遅刻も「ラフマ2をバックに走るのだめ」の絵が
欲しかったのかなという感じ。
それと「千秋の練習を覗くのだめ」も第1話の逆でしたよね。
とても美しいシーンでした。
原作ヲタ発言もほどほどにしないと罰が当たりそう。
原作でもドラマでも音楽監修をしている茂木大輔さんのブログを拝見して反省。

*11/19追記
上記ブログで当該記事が削除されてました・・・あれ?なんで?
女優上野樹里と俳優玉木宏は演技と演奏のライバルでもある。とか
ラフマニノフ演奏シーンの裏話とかキャスト&スタッフの熱意が
感じられてとても面白かったんだけど。
...more
テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : テレビ・ラジオ
Category(のだめ) TB(0) CM(1)
 
Lesson5
第5話「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」

やはり・・・前回が神過ぎましたね・・・_| ̄|○
期待が大きかった分ガッカリしてしまいました。
まーヘリからパトカーになったのは予算の都合かな?
「ブラームスなめてんじゃないですヨ!」がなかった!
これ重要なセリフじゃないの?
それからミッチーに「なんて美しいラフマニノフ!!」って
ちゃんと言ってほしかった・・・
それと一番許せなかったのはのだめが遅れて入ってくるところ。
遅れちゃイカンでしょーーー?!
しかも曲の途中でホールに入るってすごいマナー違反では。

懐中時計が出てきたってことは○○○やるんだよね・・・
あれは原作でもビミョーだったんだよな自分的に。

と一視聴者の勝手なダメだしはこのくらいにして・・・

...more
テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : テレビ・ラジオ
Category(のだめ) TB(0) CM(1)
 
Lesson4
第4話「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」

あー・・・バトルじゃないじゃん(笑)
今回はネ申でした。いろんな意味で。
音楽もこたつもプリごろ太もエリーゼもスゴかったです。

原作もそうだったけど、のだめカンタービレのヒロイン?は
のだめじゃなくて千秋だよねw
ヒロインっつーかお色気担当?

二度の寝顔とシャワーシーン
おいしゅうございました


何言ってんだ自分。
でも一番萌えたのは予告です。
前髪あげた千秋様。シュテキシュテキ~
マジで来週の学祭(マングース&ラフマニノフ)楽しみです。
エキストラ行った人たちの話聞いて更に期待大です。
近かったら絶対エキストラ応募したのにな~残念。
テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : テレビ・ラジオ
Category(のだめ) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH