R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


発表会
娘のバレエ発表会、無事に終わりました!!

今回は何と言っても初めてトゥシューズでの発表会!
私の方がドキドキしてました。
昨年の9月からポワントレッスンが始まって
半年で人様に見せられる程度の踊りができるのかどうか。
・・・・・まあ親バカ的に90点くらいでしょうか(笑)
先生から見たらダメ出しされまくりだったと思うけど[m:206]
今年はリノリウムを敷いたり片づけたりする作業があったので
袖から見てたんですが、娘は私に似ずダンナに似て舞台度胸はある
方で本人も「発表会は別に緊張しない~」なんて言ってますが、
やはり踊ってる時の顔は怖かったゾ(笑)
まあ「戦いの踊り」なんでそんなにニコニコしなくてもいいのかも
しれないけど、全幕ものじゃないんでもうちょっと表情を柔らかく
してほしかったかな。
あとは最後シェネがポワントで回るはずがドゥミになってしまった
のが・・・・・残念。リハではポワントで頑張ってたのにな。

終わってからの記念撮影でも笑顔一切なし。
ばあば(私の母)や叔母ちゃん(私の妹)が声を掛けても
お礼を言うどころか涙をこぼす始末[m:60]
そんなに自分で納得いかない踊りだったのか?!と呆れるやら
感心?するやらだったのですが、夜寝る前に本人に訊いたら
「あれは嬉し泣きだったの!」と言い張るし。
おかーさんとても嬉し泣きには見えませんでしたことよ[m:208]

まあともかく帰宅してシャワー浴びてシャンプーもして
すっきりしたらだいぶ機嫌はよくなったみたい。
それでもドーランは細かいところが落ち切れてなかったけど;
急遽お葬式に行かなくてはならなくなったダンナ両親から
預かったご褒美で『しゅごキャラ!』DSゲーム買ってご満悦。
どうやら本人もそれなりに満足感はあったようで
まだまだやる気です。週3回のレッスンも4回にしたいとか
言ってたしね。それはまだ先生に聞いてみないとわかりませんが。

一番お疲れだったのはダンナですね。
開場12時から席取って出番が15時過ぎw
帰ってきてから即ビデオ編集に入ってその日の内に完成w
今年も既に何人か注文入ってたからwww
毎年ありがとう!
Category(バレエ)  CM(3)
 
【Bloop出題】今年の目標
えーとえーと今何月?ってツッコミはなしの方向でorz

お題はラルンさんの『今年の目標』です。

...more
Category(Bloop) TB(0) CM(4)
 
聞いてる方が
苦しい・・・いや本人が一番苦しいんだと思いますが。
先週から娘がやけに咳き込んでます。
どういう訳か風邪だと思いこんでかぜ薬飲ませたりしたけど
全然治まらない。
あと2週間で発表会だし、と思ってレッスンも休ませたりしたけど
咳だけで熱が出る訳でもなく鼻水も出ない。
そこでようやく気が付きました。

喘息だ!(遅いよw)

念のため小児科受診したらやっぱり「風邪じゃないねぇ」
「喘息というかアレルギー系じゃないの」と先生。
それで飲み薬(テオドール)と貼り薬(ホクナリンテープ)をもらいました。
しかし今夜はなかなか咳が止まらない。
眠たいのに咳が出て眠れないので泣き出す始末。
以前処方してもらった吸入薬(メプチン)、
併用してもいいそうなので1吸入。
ようやく治まったみたい。ふー。

余談ですが、娘はロフトベッドに寝てるので添い寝をしてやれません。
そこではしごの途中で立ったまま娘の頭を撫でてたらうっかり
寝そうになって落ちるところでした(笑)
Category(むすめ) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH