R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


Category(スポンサー広告)  
 
オヒサシブリデス2
といってもGReeeeNの(ry

さっきダンナから聞いたんですが、

「ガラスの仮面連載再開」

だそうで。
確かにmixiニュースでも出てますね。
再開はそりゃ嬉しいですが、ちゃんと終わってくれたらの話。
またすぐ休載なんてなったら…もう諦めてもいいですか(笑)

てゆーか正直、連載よりも単行本出してくれ。
だって連載→単行本の時にもはや加筆修正というレベルじゃない
加筆修正してくださるじゃないですか…
それは通常書き下ろしと言いませんか?(笑)
Category(マンガ・アニメ)  CM(0)
 
オヒサシブリデス
と言ってもGReeeeNのアルバムのことではありません。
コチラです





うわあーホントにやるんだー…
もの凄くハマりこんだドラマだっただけに…
なにしろLD-BOX持ってたもんねLD(笑)
もう処分しちゃってないけど。
いやでも楽しみだな!
Category(映画・ドラマ)  CM(0)
 
今日の職場で
※虫が出てくる話です。苦手な方はお戻り下さい。

激混みシーズンもピークを過ぎて落ち着いてきた今日この頃。
1頭のワンちゃんが3~4年ぶりに来院しました。
もちろんその3~4年の間別の獣医さんに通っていたのかも
しれませんが、おそらく通ってないでしょう。

ある中型犬種で太り気味で毛がモコモコして可愛いです。
段差を上がれないと飼い主さんが仰るので、私が抱っこして
連れて行きました。暴れたりせずとってもイイコ・・・・・
でも強烈に臭い。なんだコレ。
今日は体を痒がるということで受診、獣医さんと看護士さんに
バトンタッチして、私は横で見ていました。
体重と体温を測り、心臓の音を聞きます。ここまではよかった。
モコモコというよりもさもさした毛をかき分けると
地肌が確かに赤くなってて痒そうです。そしてそこに・・・・・










大量のウジ虫がいたのでした。10~20匹どころじゃなく。

気付いてないらしい飼い主さんには告げず、丸刈りにすることを
承知してもらい、夕方まで預かることになりました。
それから看護士さん二人がかりでウジ虫をつまんでは
(もちろんピンセットで!)オキシドールに捨てる→全身丸刈り
→全身に薬をふりかけるという作業、30分はかかりました。
その間このワンちゃんは吠えることもなく、診察台から
飛び降りようとすることもなく、大人しくしていました。

おそらく飼い主さんは悪い方ではないでしょう。
これだけ太っているのだからご飯をあげてない訳がない。
でも段差を上がれない程太らせるのは?

ブラッシングやシャンプーもしてあげてないだけ。
でも一体何ヶ月?もしかすると何年も?

混合ワクチンとフィラリア予防薬も少なくとも過去1年は
何もしてない様子。ましてやノミ・ダニ予防もしてないでしょう。
そんな大変な病気、そうそう罹らないかもね。
でもそれは他のみんながちゃんと予防しているのも大きいはず。

私は午前のみの仕事なので、夕方お迎えに来る飼い主さんの
様子を知ることはできませんが・・・・・
丸刈りにされ、真っ赤な地肌に薬を振りかけられたワンちゃんを
見て、どう思うでしょうか。

ペットを大事にするあまり、ペットに支配されるのも
考えものですが、最低限の世話だけして、後は面倒またはお金が
掛かると放置していると、結局後で倍返しくらいます。
ペットは言葉を話せないのだから、飼い主が気付いてやるしか
ありません。または予防できることはちゃんと予防する。

我が身も振り返って、強くそう思いました。
Category(わんこ)  CM(0)
 
目覚めたら
一昨日のことです。午前中の仕事が終わり、娘もレッスンから帰ってきて、遅いお昼ご飯を済ませ、少し時間が空きました。
「15分寝かせて~」と私はプチ昼寝。

…目覚めたら私の周囲はぬいぐるみだらけでした…
080616

マジビビった…

犯人はもちろん娘ですが、こんだけされて全く気づかない自分もどうよ?
しかもピンクパンサーは抱き抱えさせられてましてよ?w
Category(むすめ)  CM(0)
 
6月なのに…
朝。
ファンヒーターをまだちゃんとしまってなかったので
スイッチ入れたらこの状態。
080601-1

ホントに寒いのね…(゜Д゜;)

お昼。
陽が出て暑くなったらさっそくクールボードでごろん。
080601-2

こんだけ寒暖の差があると、わんこも体調崩す子がいるかもね。
Category(わんこ)  CM(0)
 
続・怒ってんの?
今日また点鼻薬を買いに例の薬局に行ったんですが・・・・・

















担当の薬剤師さんが違う人で、しかもちゃんと「ふんしゃ」と
言う人でした。

・・・・・ちぇっ。

でもまさか「薬剤師さん、チェンジで」なんて言えないし(笑)
また次回に持ち越しだー(何を?!)
Category(雑記)  CM(0)
 
娘のバレエ近況
はい、5月から週4回、月水金土と頑張っております。
送迎は同じレッスン時間のママ達と交代でやってます。
(助かる~ガソリン代も助かる~)

月水はとにかく時間との勝負。

15:00 下校。車でお迎えに行ってちょっとオヤツ食べたら即宿題。
   何が何でも宿題。大抵は書取+計ド+本読みの3コンボ。
16:30 宿題が終わってなくても一旦切り上げ、レッスンの準備。
   着替えとおだんごヘアと腹ごしらえ。最近はsoyjoy率高し。
16:50 出発。
   お迎えに行ったり来てもらったり。
17:15~19:15 レッスン。実際には19:30ぐらいまでやってる。
       それからバーとリノリウム片づけ(親も手伝う)
20:00 帰宅。
   軽く食事したりお風呂入ったり宿題片づけたり。
21:30 就寝目標時間。守れたことはほとんどないwww
   レッドカーペットは録画してあげると言うと大人しく寝るw

金曜はレッスン時間が早くて16:30~なので学校から帰ったら
即レッスン準備。
土曜は午前中で10:00~12:00、私が仕事なので送迎はダンナ。

う~ん、こうして見ると何かハードだなw
私だったらできないwww
今のところ娘本人がやりたくてやってるからできるんだろうな。

9月には初のヴァリエーション大会をやります。
教室内ミニ発表会みたいなの。
娘はパキータのヴァリエーションの予定。
練習は明日のレッスンからだって、すごく嬉しそうに言ってました。

それから、経験を積むためにコンクールに出てみませんかと
先生からお話が!!!ひょえー
そ、そりゃ出れるモンなら出さしてあげたいところですが、
昨年はあった県内のコンクールが今年はないらしい。
となると遠出しなきゃいけない。旅費もかさむ。ぐはっ
先生お勧めのコンクールは埼玉県・・・!
と言う訳でこの件は保留・・・つか金銭的に無理だろな(>_<;)
スマン娘・・・・・orz
Category(バレエ)  CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH


