R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


11/29のツイートまとめ
r2mlife

ミスドの新CM見た~!私も「大好物~!」って抱きつきたいvって嘘です無理です恐れ多くて直に見られません #tamakihiroshi
11-29 13:37

Category(つぶやき)  CM(0)
 
いよいよ発売!
今日ママ友から連絡がありました。

12/1にいよいよ「ハリー・ポッターと死の秘宝」携帯版が発売されます!

ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)
(2010/12/01)
J.K.ローリング

商品詳細を見る


ハードカバーは大きいわ重いわ高いわで、図書館で借りてきてもかなり邪魔w

携帯版なら娘も学校に持っていって読めるしね。

それにハードカバー版で誤訳されていた箇所も携帯版では修正されているそうです。

というわけで私は携帯版を買っているので、これでようやく全巻揃います。

Category(つれづれ~)  CM(0)
 
俺様の予備知識編1
俺様って私のことじゃないですよw

ヴォルデモート卿ことトム・マールヴォロ・リドルです。

実は原作の「謎のプリンス」ではトム・リドルの出自が明らかになるのですが、

映画ではさっぱり出てきませんでしたね。

ええっそこ省いちゃうの?!と驚いたものです。

これはネタバレではないとは思うけど(「謎のプリンス」で判明していることだし)

一応ワンクッション置きますね。



...more
Category(映画・ドラマ)  CM(2)
 
11/25のツイートまとめ
r2mlife

たった今非通知で固定電話に着信があった…なんだろ…?まあ非通知拒否で着信音鳴らないようになってるからいいけど…
11-25 01:37

Category(つぶやき)  CM(0)
 
11/24のツイートまとめ
r2mlife

そういえば昨日N-02CのCMも初めて見たんだった!マイセレクト欲しい~(そっち?w)
11-24 08:06

今ミスドのCM見た?真島玉木がリラックマと出てたぁ?
11-24 07:59

Category(つぶやき)  CM(0)
 
死の秘宝Part1-FAQ
まずダンブルドアですが…生きてません。

「謎のプリンス」の最後でスネイプから死の呪文を受け、死亡しています。

生き返ったりもしません。

ただまあ、この世界は死んだ人と会話ができなくもないとは言っておきましょう。

以下はネタバレになるので格納↓


...more
Category(映画・ドラマ)  CM(0)
 
死の秘宝Part1の予備知識※ネタバレなし…だと思う
原作を読んでないけど、あるいは「謎のプリンス」を観てないけど
「ハリー・ポッターと死の秘宝Part1」を観に行く人へ。

いろんなサイトで特集されてますが、私なりに書いてみようと思います。

一応ネタバレはなしです。

まず状況ですが、ハリーはもうすぐ17歳で、誕生日が来るとリリー(ハリーの母)の護りの魔法がなくなります。同時に未成年の「匂い」が消え、学校の外でも魔法が使えるようになります。

それからハリーは「選ばれし者」で、ヴォルデモートを倒せる唯一の人間です。もちろんヴォルデモート側も承知しています。だから今まで散々命を狙われて来たわけですが…

それでヴォルデモートを倒す手段ですが、まずホークラックス(分霊箱)が6つあり、それを全て破壊してからでないと倒せません。既にゴーントの指輪・リドルの日記の2つは破壊しています。「謎のプリンス」で手に入れた3つ目のスリザリンのロケットは偽物でした。本物は「RAB」という人物が持ち去っています。

そしてハリーが信頼し頼りにしていたダンブルドア校長はスネイプに殺されました。今のハリーはヴォルデモートと同じくらいスネイプを憎んでいます。

こんなとこですかねー。
あ、今回ハリーが時々手にしている鏡のかけらは、「不死鳥の騎士団」(原作)でシリウスからもらった両面鏡のかけらです。両面鏡はざっくり言うと携帯のテレビ電話みたいな機能があります。

それから。
ハリーとハーマイオニーの間に恋愛感情はありません。友情のみです。

これだけ把握していればわかるはずです…多分w
Category(映画・ドラマ)  CM(0)
 
11/21のツイートまとめ
r2mlife

日曜洋画劇場、ちょこちょこカットされてるな~ #hp7_jp
11-21 21:31

本日HPDH1吹替鑑賞してきました~隣のおばさんに三部作ではなく二部作ですよと言いたかったが自重したw #hp7_jp
11-21 21:06

Category(つぶやき)  CM(0)
 
11/19のツイートまとめ
r2mlife

HP死の秘宝1見ました。そこで終わるのね…さて、字幕の次は吹替で見なくちゃwさすがに今日じゃないけどwww #hp7_jp
11-19 15:00

@halfmoon1653 ううん、初「とりあえず吾平」したw
11-19 08:42

@halfmoon1653 来て来て~ってもう朝だしw 昨夜は一人っ子のママ達で飲み会でした^^
11-19 08:32

Category(つぶやき)  CM(0)
 
HPDH1
現在基本的に水曜・日曜休みの私ですが…今週は水曜ではなく金曜休みにさせてもらいました。

何故って………

ハリー・ポッターと死の秘宝Part1」公開初日だからです。

待ちきれなかったので、朝一の回(字幕版)を観てきました。

意外に中年男性が一人で来てるのが多かったですね。

予告が少なかったのは本編が長いからですかねやっぱ?

…とわかっていたはずなのに、途中お腹が空いてぐうぐう鳴ってました…

隣の(知らない)人には聞こえてただろうな~ごめんね~

以下超ネタバレあり注意↓



...more
Category(映画・ドラマ)  CM(0)
 
11/18のツイートまとめ
r2mlife

今日明日と娘は修学旅行…今夜は私一人~♪(人間はw)
11-18 23:18

Category(つぶやき)  CM(0)
 
11/17のツイートまとめ
r2mlife

@kurozukin1205 何で?
11-17 23:49

あの宇宙人マスク、娘がすんごい怖がっちゃって…私は中の人の方がよっぽど怖いw #guilty_drama
11-17 08:21

昨夜はフリーターとギルティの二本立て…どちらも目が離せない展開?
11-17 08:13

Category(つぶやき)  CM(0)
 
11/16のツイートまとめ
r2mlife

@halfmoon1653 私も昨日ちゃんと見た…泣けた(T-T)#dolittle
11-16 08:30

Category(つぶやき)  CM(0)
 
11/15のツイートまとめ
r2mlife

今回の獣医ドリトル、娘大号泣でした…;;;
11-15 00:29

Category(つぶやき)  CM(0)
 
11/13のツイートまとめ
r2mlife

@HarryPotterFilm @TomFelton Thank you so much!
11-13 00:18

あれ、もう終了?
11-13 00:10

今日は早く寝ようと思ったのに…トムへのTwitterviewなう…このくらいなら何とかわかるw
11-13 00:06

Category(つぶやき)  CM(0)
 
11/12のツイートまとめ
r2mlife

結局最後まで見てしまった…今から寝るのも何だな~そういえばアラン・リックマンがいなかったような?見逃しただけかな?#hp7premiere
11-12 04:14

トムのインタビュー終わった…何言ってんのか全然わかんなかったけど!w#hp7premiere
11-12 03:46

微妙に音ずれてるな…#hp7premiere
11-12 03:22

特殊メイクしてない人はわかりづらいwww
11-12 03:19

エマの後ろのデスイーターが怖いw#hp7premiere
11-12 02:53

風が強くて寒そうだーいろんな人がいるけど、誰だかわかんない人もいるw#hp7premiere
11-12 02:50

ルパートとエマもいるー!#hp7premiere
11-12 02:27

トム来た!その後ダニエルもキターーーー!#hp7premiere
11-12 02:19

Category(つぶやき)  CM(0)
 
今日の夕食
娘が家庭科の調理実習でハンバーグを作るかもしれないという。

私「………作れんの?」

娘「………作れないかも」

ってことで今日の夕食は娘史上初めての手作りハンバーグでした。

まあ<タマネギのみじん切り→バターで炒める→さます>までは私がやりましたが。

しかしやっぱりやらせないと将来が心配になりますね…

ひき肉の袋を開けながら「肉って洗うの?」と聞かれた時には…

手で混ぜたり、形作ったりってのは楽しそうにやっておりました。

…粘土遊びの感覚なんでしょうね~

画像は↓



...more
Category(つれづれ~)  CM(0)
 
11/10のツイートまとめ
r2mlife

RT @cinema_cafe 映画/【ハリー・ポッター】直前インタビューvol.3 ドラコ役 トム・フェルトン - cinemacafe.net http://bit.ly/adB7Ka
11-10 11:27

Category(つぶやき)  CM(0)
 
寒くなりました
先日ダンナがおそらく衝動的にデジイチ(デジタル一眼レフの略…だよね?)を買ってきた。

写真が趣味だとは聞いたことがないけど…

まあ画像・映像関係は好きな方だけどね。

どうせ買うなら運動会前に買ってくれればよかったのにwww

ま、そんなデジイチで撮影したもこ↓
...more
Category(つれづれ~)  CM(0)
 
11/03のツイートまとめ
r2mlife

鎌倉パスタなう
11-03 12:04

Category(つぶやき)  CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH