R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


【Bloop出題】私の愛読書
・・・・・・・・・・

えーと。
まずはごめんなさい。
お題を1ヶ月近く放置してしまいました。
昨日から新学期ってことで察してくださいまし。

キャンディーさん以外の方の記事をまだ読んでないので
かぶってたらごめんなさいです。(多分かぶらないと思うけどw)

小説編
田中芳樹
茅田砂胡
京極夏彦
P.コーンウェル

漫画編
三原順
山岸凉子
河惣益巳
川原泉
ひかわきょうこ
樹なつみ(OZあたりまで)
***
ガラスの仮面
エロイカより愛をこめて
最遊記
のだめカンタービレ

著者名の場合は著書全て、とは言いませんが大体読んでます。
つまり著者が好き。
作品名はその作品限定ってことですね。
これは今現在家の本棚をざっと見て書き出しました。
これに実家に置いてある本、売ってしまった本を加えたら
一体何百いや何千冊になるんだ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや蔵書の話じゃありませんでしたね。愛読書。
うーん・・・とりあえずこの中で一番衝撃だったのは
三原順『はみだしっ子』
ですかねー。読んだのは中学か高校か・・・中学かな?
これを読んでから世の中を斜めに見るようになったw
4人の子供が様々な事情と偶然から一緒に家出をする話。
意味不明な部分もあるのは確かだし、
「子供が家出?ありえねー」という意見もありましたが、
しかし。
彼らが生きる為には家出しかなかったのです。
・・・とうろ覚えの記憶でこの記事書いてますが、
自分が親となった今、またこの話を読んだらどう感じるかな。
ていうか何故か本棚に『はみだしっ子』だけ見あたらなかった・・・実家かな?
あっても埃とカビくさいだろうから文庫で買おうかしら?
Category(Bloop) TB(0) CM(2)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
おお~!

roughさん、おひさ♪
頑張ってお題こなしてる~~!

あとはラスボスのお題だけよっ!
頑張ってね。

そだ。
のだめのDSって買うの?
買うよね~~!(笑)
(あ、アタシは買わないけどww)

キャンディー URL 2007/04/07 21:08 #- EDIT
▽キャンディーさん
あいーがんばってまふーi-203
てかのだめDS買わないの???
Yahoo!ゲームに無料体験があったけど、
それなりに(笑)面白そうでしたわよi-189
という私も予約はしてないんですけどね・・・
どーしよっかなー。
(ドラマDVD-BOX予約しちゃったからさーw)
rough URL 2007/04/16 13:02 #4B33lOYw EDIT
 
TRACKBACKS
http://r2life.blog1.fc2.com/tb.php/308-82f395af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH