FC2ブログ
R2なカウンター

のだめカンタービレ最終楽章 後編
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
サイトリンク
ブログペット

FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
RSSフィード


コンクールのこと
今日レッスン後に先生からお話がありました。

「次のユニオンには出さないことにしました」

私には想定の範囲内でしたが、娘は若干ショックだったようで涙ぐんでました。

まあ想定内といっても出るか出ないかは半々、どちらもあり得るだろうなと。

先月のコンペティション21、予選通過するには上位1/3に入らないといけない。

昨年のリベンジで臨んだ今回、演技に大したミスはなかったし、4月のコンクールよりよかった。

でも結果は予選落ち。

昨年と今年のユニオンでは準入賞、今年のクリエはあとほんの少しで賞を逃した。




今娘の人生で初めて大きな壁にぶち当たっていると思う。

コンクールで賞獲るのが目的ではないし、獲ったからってバレリーナなれるものではない。

でもおかしな表現だけど、娘には予選通過できない、賞が獲れないだけの何かがある。

わかりにくいか、賞を獲るには何かが足りないと言った方がいいのかな。

それなりには踊れてるのに、何かが足りない。

先生も「今のままじゃユニオン出てもいいとこまた準入賞。趣味バレエならそれでもいいけど

そうじゃないんだからもっとレベル高くしないと。ゆるいバレエやってちゃダメ!」と。




帰宅してから「ユニオン出たかった?」と聞くと「そりゃ賞獲れるから…でもそういう考えが

ダメなんだよね」と言っていたから、先生の意図は伝わってる…と思いたい。




私も親としてどうしてあげればいいのかわからないけど…私がかわりに壁を乗り越えることは

できないっていうか無理だから、やっぱり娘が自分で乗り越えるしかない訳で…

見守るしかないのかな。




ガンバレ、娘。



スポンサーサイト



Category(バレエ)  CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

rough

Author:rough
バレエ命の娘と黒ラブりょう&トイプーもことの生活を中心に適当なことを書いてますw

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログリンク

カテゴリー
Templated by TABLE ENOCH